生徒さまの声

2013年8月中旬~下旬に実施したアンケートの中から、
実際にいただいた生徒さまの声をご紹介させていただきます。

デミキッチンに通われる理由は何ですか?
 「」内の見方…
   「生徒さんのお住まい・ご年齢・職業・今までの料理教室のご経験・予約形態」

  • 簡単でバランスのとれたメニュー・旬の食材の知識など教えてもらえるのが
    嬉しいです。先生や生徒さんと一緒に作り美味しいランチを食べるのが楽しいです。
    テーブルアレンジも普段の生活にとっても役立ちます!
    「 枚方市在住  39歳  月1回3人グループで参加  ズーシーズー 」

  • 少人数制で先生を身近に感じながらお料理を教えて頂くことができ、
    出来上がったお料理を素敵なテーブルセッティングで頂けるので。
    「 寝屋川市在住   36歳   主婦   過去おもてなし・パン教室に通っていた
    月1回友達と予約   TWG 」

  • 料理だけでなくデザートまで一回のレッスンで学べるところや、何より先生が
    好きだからデス。
    「 枚方市在住  26歳  他の料理教室にも通っている 月1回1人で予約」

  • 豪華なものを一品だけ作るようなレッスンではなく、栄養のバランスの取れた
    メニューを丁寧に教えてもらえるので 自分や家族の健康のためにも通ってます!
    「 豊中市在住 42歳 主婦 他の教室にも通う 月1回1人で予約 」

  • お料理やテーブルコーディネートに興味があったので…。
    「 寝屋川市在住  アラフォーの専業主婦    お教室の経験はなく
    月1回2人で予約 」

  • アットホームで楽しいのはもちろん、他の料理教室も通ってますが、
    デミキッチンの方が現実的!料理教室のメニューはあんまり使わない調味料とか
    使うことが多いですが、デミキッチンのメニューは ほぼ家にあるんです!
    普段使う調味料なので、デミキッチンのメニューは家でも作ります。
    「 大阪市在住 39歳  事務員  他にも通っている  月1回1人で予約  KT 」

  • 一連の流れを先生と一緒に皆でさせてもらえるので、他のお教室よりした感じが
    しっかりある。
    「 枚方市在住 41歳 他に教室にも通う  月1回1人で予約 」

  • 料理が苦手なので、少しでも上手になりたかった。優しい先生が大好きだから。
    「 西宮市在住 29歳 OL 料理教室は二つ目  母と2人で通う  KAORI 」

  • 主婦で幼い子供がいると、なかなか身動き取りにくいのですが、
    自分の都合や気になるメニューに応じて予約を入れる事が出来る。

  • お友達に 素敵なお料理教室があるので と 教えていただきました。
    「 大東市在住  40才  主婦  月1回友達と2人で参加   ハレホ 」

  • 料理や食材の豆知識を詳しく教えてくれておもしろい。
    「 豊中市在住  33歳  主婦  月1回友達と一緒に予約   バービー 」

  • 本では味わえないポイントやレシピ、テーブルのコーディネートが
    楽しく美味しく学べる。

  • 素敵なお宅で、素晴らしいテーブルセッティング、実践しやすいお料理内容、
    先生や生徒さん達との会話に育児で疲れた私癒されいます。
    「 東大阪市在住  36歳  主婦&育児  月1回1人で参加  育児に大奮闘ママ 」

  • 毎月必ずという形態ではなく自分の都合や興味のあるメニューの時に参加でき、
    使った事のないスパイスや、作った事のないお料理やデザートに出会えたり、
    盛り付け方一つでこんなに違うんだ~と新発見できるから。
    「 寝屋川市在住 38歳 主婦 料理教室は3つ目 1人で不定期に通う RS 」

  • 自分じゃ絶対に作らないメニューに出会えるから。
    「 寝屋川市在住 42歳 他の教室にも通っている 月1回1人で参加  けちえ 」

  • 先生のセンスの良さが、魅力です。
    少しずつでも、真似して、心地よい空間や、お料理が出来るようになりたいです。
    「 四條畷市在住 38歳 専業主婦 他の料理教室にも通っている
      月1回友達と予約 」

  • 月謝制でないので、思い立った時にいけるので通いやすい。

  • 先生やお教室の雰囲気が好きだからです。あと少人数なところや
    直ぐに実習できるレシピが魅力です。
    「 枚方市在住  34歳  主婦&ブライダルMC  10年前に約半年間料理教室に
    通う月1回友達と2人で予約  Jパンダ 」

   
これから料理を習いたいという方に何かメッセージをお願いします。

  • お友達にご馳走したくなりますよ。
    食材の処理法も教えて貰えるから日々の料理にも活用できます。

  • レシピ本を見て作るのとは違い疑問に思ったことは些細なことでもそのつど
    質問できるのでお家でのお復習に自信がつくと思います。

  • おいしいレシピが楽しく学べますよ。しあわせで充実した時間が過ごせます。
    帰り道、いいキモチになって笑みがこぼれます。

  • テーブルアレンジも学べるのでお友達を招いた時など…とっても役に立ちます。

  • 先生が生徒さんの事を思い毎回、色々素敵なレシピやオモテナシを
    考えてくださっているのが伝わってきます。アットホームで楽しいお教室です!

  • 作り慣れたお料理…でも 家族が喜んでくれるかな?と 食事の基本を
    思い出した感じです。先生と教室が 素敵で 刺激を受けて帰って来ます。
    それに、本当に美味しいです。

  • お料理だけでなく、テーブルコーディネート、おしゃべりなど
    いつもと違う刺激が楽しいです。
    簡単で美味しいお料理はもちろんですが素敵なテーブルコーディネートも
    教えて下さったり、楽しく喋りしたり、お料理を教わるだけでなく
    どこかのレストランでランチしているような楽しい時間です!

  • お家では作れないようなメニューを簡単にアレンジしてくれてるので、
    とっても簡単に作れる。又、和・洋中幅広いメニューで楽しめます。

  • 色々なお話を聞かせて頂いたり、レッスンも満喫してのんびり楽しく過ごせるのが
    魅力デス♪

  • とってもアットホームな教室で楽しくお料理を学べます。

  • お料理だけ学ぶ教室ではありません。受け獲るもの多すぎ刺激的なお教室です。
    通われてる生徒さん達も優しい方ばかり。

  • 教室で習った後も自分で作ってみようという気になれますよ。

  • 先生は、初心者でも分かりやすく、優しく、的確に教えてくれるので安心です。
    ちゃんと覚えれます。

  • 一人でも気軽に参加しやすい雰囲気なので、一度行ってみてください!

  • 私にとっては、食べたいメニューの時に行けるのが嬉しいです。
    不定期に参加することで色んな方に会う機会も出来ます。

  • わたしはデミキッチンに通う前、全然料理をしなかったけど、
    今は料理が楽しいと思えるようになりました☆ 
    先生はすごく優しいし、色んな知識を教えてくださるので、
    迷っているなら1度足を運んでみる価値はあると思います♪

  • 一人で予約するのは私も最初はドキドキしてましたが、
    実際行ってみると一人で来てる方のほうが多いので安心しました♪
    先生の笑顔に癒されるし、生徒の皆さん優しいし、楽しく料理を習えます。

  • 料理以外でも食材の豆知識や、普段のお料理に対する質問など、
    先生は親切に答えてくれるので勉強になります。
    環境が違う普段出会わないような方と一緒になることもありますが、
    そういう方の話を聞くのも刺激になったりすると思います。
    その上に料理も美味しく、ハズレだなあと思ったことは一度もありません!
    また家で作ろうとも思いますし、特に気に入ったものは
    ヘビーローテーションで作っています。初めての方でも一人でも、
    一度足を運べばまた行きたくなるような料理教室だと思います。


 
★生徒さまの声をご覧いただいたみなさまへ
【アンケートにご協力いただいた生徒のみなさまへ】
 あたらしく問い合わせをいただく中
「どんな方が通われていますか?」「どんな雰囲気ですか?」
という質問にどうしても主観的にしかお答えが難しい中、
助けていただいて本当にありがとうございます。
これからもみなさんが笑顔で料理を楽しんでいただける様にがんばっていきます。
本当にありがとうございました。

【これからお料理をしてみようとお考えのみなさまへ】
デミキッチンのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
この「生徒さまの声」は生徒さまよりいただいた
アンケートの回答をそのまま記載しております。
「私は●●歳なんですが、おいくつ位の方が通われてますか?」
「料理まったくしたことがないんですが、大丈夫でしょうか?」
「一人で参加するのも可能ですか?」
「包丁まったく使えないんですけど…」
「どんな雰囲気ですか?」
いろんな方が通われておりまして、生徒さまの年齢もまちまちです。
雰囲気…これが難しくてですね…(笑)私の自宅なので私から言えば
まさしく「アットホーム」なんです(笑)
お問合わせいただいたみなさんに今通われてる生徒さまが
私の代わりにお答えして下さったものが「生徒さんの声」です。
決してよい回答だけを掲載しているわけではないのです。
いただいたアンケートはすべて掲載をしております。

みなさまに伝えたいのは
「上記の様なお考えをお持ちの方がデミキッチンをエンジョイされていらっしゃいますよ」
ということです。
決してデミキッチンがあなたにとって最適とは申しません。
料理がベテランの方には物足りないかもしれません。
他の料理教室でされているものの方が合っている事もあります。
あくまで「家庭料理教室」です。

ただ、このブログをご覧いただいたという事は
「料理をしよう」とお考えなのだろうと思います。
これだけは、みなさんに共通して言えると思いますが、お料理って楽しいものですよ。
料理を作ってそれを食べた人を幸せにだってできます。
だって食べながら怒る事ってなかなか難しいとおもいません?(笑)
ご縁ありましたら、デミキッチンでお会いしましょう。
今このブログをご覧になっているあなたが料理をエンジョイできますように
心から願っております。

ますだひでみ より




2010/09/01 | Voice
 | TOP |