*デミのブログレシピ ≪ 炭酸いちご ≫

img1679_100530.jpg
↑↑↑
生徒さんたちに人気の春のウェルカムドリンク!!
真っ赤ないちご。。。LOVE♡♡

旬で甘みが増し、今一番美味しい苺は

生で食べても、ドリンクにしても、おいしいのは間違いなしですね!


作り方のお問い合わせを多数頂戴してるので・・・

思い切ってブログに載せたいと思います^^

是非気軽に作ってみて下さいね

(※写真上は基本レシピの炭酸を2倍にしています)


■ 炭酸いちご
●材料(4杯分)
苺(ヘタを取り縦半分に切る)・・・・1パック
はちみつ・・・・・60g
レモン汁・・・・大さじ2
炭酸水・・・・150cc~

●作り方
①ミキサーに全ての材料を入れ、撹拌すれば出来あがり♪


◆アレンジ
①食前酒にする場合
→原液小さじ1とソーダ80cc~で割る
②ジュレにるす場合
→原液200gに下処理したゼラチン4g(ゼラチンは水20ccでふやかしてから湯せんで溶かす)
を混ぜ、冷蔵庫で冷やし固める

●美味しく作るPOINT!
苺は前日に少量のグラニュー糖をまぶして一晩置くと、寄り赤く発色しますよ
この作り方はジャムにも応用できるので、是非試してみてください



それでは、今日も笑顔のごちそうさまが聞けますように♪


コメント
おいしそう!
苺を使ったドリンク、お洒落で憧れます!
簡単そうだし、ちょうど冷蔵庫に苺があるから、作ってみまーす!

管理者のみに表示
 | TOP |