家族じかん。。。

≪4月LESSON速報!≫
ただ今、メンバー限定!先行予約受付中♪ (21~25迄にご予約下さい)
ビジターの方のお申込は26~・体験レッスン随時開催中♪・初めての方も歓迎♪

繝厄ス農convert_20140323091213

今夜は・・・家族3人でたこ焼きパーティー!
もうご存知の方もいらっしゃいますがdemi子とパパの休みが同じ日は
年に数回しかありません。。。だからほぼ母子家庭状態~
そんな中・・・今日はパパもdemi子も休み!
demi「今夜どうする?」
パパ「どっか食べ行こうっか!」
demi子「お家で、たこ焼きパーティーしたーい」
パパ「よっしゃ~、よっしゃ~」


繝厄ス農convert_20140323091213
京都で生まれ育った私は、大阪に引っ越しするまで
たこ焼きは外で買うものと思っていました
大阪生まれのパパの影響でたこ焼きパーティーを初体験、
すっかりその本場のおいしさ!にはまり、早速たこ焼き器を購入


今日は家族3人でおうちたこ焼きパーティー!!
準備はパパが全部するから~ラクチン♪
焼くのもパパとdemi子(修行中)だからラクチン♪ (片付けがちょっと怖い)
その時の気分や冷蔵庫の余りものも使って適当に考えてくれるみたい


縺カ1_convert_20140323091257
今回もおいしかった~
油かすの油でたこ焼きが軽く揚げられたような状態に(銀だこ状態!)
外側が薄皮でサクッとして香ばしく、内側はとろ~り、そしてジューシー
ジャンク旨いです!


縺カ・胆convert_20140323091401
そして、そして
たこ焼きソースは 定番!おたふくのお好み焼きソース
外せないのが、辛ソース(私だけ)

父子でオリジナルのたこ焼きを作って、交換したり、
失敗して大騒ぎしたりして、めっちゃ盛り上がります


縺カ・点convert_20140323091428
最初は上手にできないけど2回戦ぐらいから、
父子で職人っぽく竹串でたこ焼きをクルクル返してました
大勢いたらロシアンルーレットとかしても楽しいかも♪



アツアツのたこ焼きを ハフ、ハフ、しながら食べると

最高に、おいしいーーー!!!


パパ曰く・・・
『外は「たこ焼き」で「サク!」という食感に、中は「たこ蒸し」で「ジュワ!」という食感』
らしいです


我が家はたこ焼きパーティーで、食卓に幸せが集まってくる気がします

パパ~、また作ってね~♪

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |