デミのブログレシピ・・・ ≪たらこのクリーミーパスタ≫

≪6月休日レッスン→5(日)お料理クラスに参加できる方、あと3名募集中!≫
休日をご希望の方、このチャンスにぜひ♡初めての方、そうでない方、野菜たっぷり韓国
料理に感心のある方、夏レシピ増やしたい方も歓迎♪まずは気軽にお問合せ下さい

繝厄ス農convert_20140328035138

休日のお昼ごはんに・・・たらこパスタはいかがでしょうか
色々とやることがあったり、休日はdemi子在宅であーだこーだ言ったりしてて

ささっと作れるものしかできなかったという理由でもあるので~

これ、本当に大好物なんです!!!



繝厄シ狙convert_20140328035218

私とdemi子の食い付きも、パスタじゃナンバー3に入るんじゃないでしょうか、笑。

それくらい、お気に入りです



私が作るたらこパスタは、パサパサにならないように、

少しの水分で伸ばしたソースを使います

このソースさえ作っておけば、ゆでたパスタと和えるだけで出来ちゃう

簡単すぎるレシピです。。。


■ たらこのクリーミーパスタ
●材料(4人分)
パスタ・・・400g
aたらこ・生(薄皮をひらき中身をこそげ出す)・・・100g
a牛乳・・・80g
aしょう油・・・小さじ1
バター・・・40g
青じそ(千切り)・・・ 6枚

●作り方
①パスタはパッケージを参照にして茹でる。aは混ぜ合わせる。
・鯉セ柮_convert_20140328035317

②パスタは茹で上がったら水気を切りボウルに入れバターを加え余熱で溶かし、
aのソースを加え、手早くざっと混ぜ合わせる(もたつくと火が通りすぎるので一気に)
繝睦1_convert_20140328035346

③お皿に盛りつけ、青じそを乗せれば出来上がり♪



爽やかな大葉の香りと香ばしい海苔の香りが美味しさを引き立てます

たっぷり乗せて召し上がれ~~!


この日はdemi子が食べるので、辛くないたらこを使ってますが、

大人味が好みの方は、辛子明太子でも美味しいですよ!(私、大好物)



美味しそうなタイミングを見極めるのがクリーミーの秘訣!


 繝厄シ胆convert_20140328035251



◆アレンジ
①作り方③で青じそも一緒に和えて、シソたらこパスタに
↓↓↓
ブAA

②ショートパスタを和えて、刻みのりを散してみたり
↓↓↓
ブA2


●美味しく作るPOINT!
麺が茹であがったらスピードが命!です。たらこに火が通りすぎるとクリーミー感がなくなって
しまってぼそぼそになるので、バターが溶けたら火を消して一気に和えましょう





それでは、今日も笑顔のごちそうさまが聞けますように♪


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |