今月lessonで作る…≪牛たたきの一口カルパッチョ≫

IMGP4098_convert_20140407043448.jpg

たった10分でできる!・・・思い立ったらすぐに作れます

今月お料理クラスはメインがお魚なので、前菜にお肉料理を紹介したいと思います

ちょっとの工夫でちゃんと手軽、見栄えが良くて、おもてなしにも最適な「牛たたきのカルパッチョ」


「カルパッチョ」とは・・・
イタリアの画家ヴィットーレ・カルパッチョに由来して名づけられたそうで、生の牛肉の赤とマヨネーズ
ソースの赤と白の配色が彼の作品の色使いに似ているところからの由来だそう。。この料理はイタリアの
ヴェネチア地方の代表的な肉料理で本来生の牛肉を薄切りにしたもにマスタード入りのマヨネーズソース
を網の目状にかけたりパルメザンチーズのスライスとオリーブ油をかけたりしていただきます



IMGP4096_convert_20140407043630.jpg

牛のもも肉はそれほど高価な部位ではありませんが、調理済みのものを買うと少しお値段が張ります&

生を食すよりたたきにすれば誰でも安心して食べることができると思います

さらに自分で作れば安全な材料を選べて、量もたっぷり食べられますね!



『調理時間たった10分!が・・・自慢です!』




IMGP4109_convert_20140407043759.jpg

今回ソースはマヨネーズでは無く ”レモンマスタードソース”を作ります

心地よい酸味でお召し上がりいただきます



IMGP4094_convert_20140407043716.jpg

この料理はお肉の焼き方がポイントになり、料理本やレシピを見るだけでは

伝わらない事も、レッスンに来てくだされば、ご自宅でもすぐ再現できますよ


簡単だということを内緒にしてこの料理を出せば、「女子力が高い」印象を与えられるかも?

もちろん、普段のおかずとしても重宝する一品でアレンジ力も高い一品。。。

おつまみにも最適!作っているうちにお酒を飲みたくなってしまうかもしれません。

もちろん、ごはんのお供にもピッタリ♪
 


IMGP4098_convert_20140407043448.jpg

もも肉さえあれば10分でできる・・・「牛たたきの一口カルパッチョ」

是非、レッスンで一緒に作ってみませんか?

~初めての方も歓迎♪~

沢山の方のお申込&ご予約、心よりお待ちしております(__)


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |