4月のお料理クラス初日。。。

☆4月レッスン空席状況・・・18(金)空席1名でました~
初めての方も、久しぶりの方も歓迎♪ ~1回チケットあり!~
皆さまのお申し込み・ご予約、心よりお待ちしております(__)

繝厄ス農convert_20140412135840

今日から今月のお料理クラスがスタートしました
またまた緊張から始まった月初めのクラスは・・・何回やってもやはりドキドキなのです
毎回その日にお越しの生徒さんたちと通して全員分を作ってみないと分からないところが
あるからです。。。

今回も下準備100%終わらせて臨んだ初日でしたが、
やはり少し緊張のスタートでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月のテーマは「春をもてなすベジフルイタリアン」

200%女性目線でレシピ作りましたー!


美容と健康を意識したメニューはもちろん、美肌&美ボディー作りを目指す方に

ピッタリのメニューが、ちょっと自慢です

(ごめんなさい、初日は写真撮る余裕ありませんでした~)



縺カ・廟convert_20140412135947縺カ・農convert_20140412140057

初めに前菜を盛り付けしたら、お約束の撮影大会~

みなさん、自分好みのアングルでキレイに撮って下さってました、嬉!


繝厄シ狙convert_20140412140241ブ2
試食中、生徒さん達から・・・
「このクリーミーラビコットソース、超おいしいーー!お肉や魚に添えても、野菜に和えてもイケルね!
ミキサーにかえるだけでラクチンなの気に入りました」
「ローストビーフより牛たたきの方が作り方も簡単って知らなかったです。このレシピはアイデアと工夫が
いっぱい詰まっていて、感心させられました。習って大満足!」
「フランはじめて作りました。とっても手軽で簡単に作れるんですね
チーズもクリーム味も大好きなので、冷蔵庫にある野菜を使って今夜早速作ってみます」


☆4月限定配布のお知らせ☆
今月は”ウタマロキッチン”さんのサンプリングキャンペーンに参加しています
レッスンにお越しの生徒さん全員に、ウタマロキッチン洗剤1&石鹸1の計2品をプレゼント!!!



あ、メインの桜鯛のポワレのソースの量・・・多すぎでしたね
Yさん、Aさん、Cさん、Mさん、私の粗相どうかお許し下さい(__)

葉の花はそろそろ終わりですが、ここ香里園では近場でしたら
大丸ピーコック、TOPワールドは今月いっぱい購入できるそうです




縺カ・誉convert_20140412140311縺カ・論convert_20140412140340

今月はお持たせ以外に、こちらの京銘菓の和菓子を皆さんと一緒に楽しんでおります

左は鶴屋吉冨さんのリキュールボンボン・・・写真で伝わるにくいですがとっても美しい御菓子

右はボンドワークの落雁・・・食べやすいサイズとパッケージがなんともキュート、今月新発売!





今日の生徒さん達、おいしかったー! おいしかったー!って何度も言って下さって

私も、心からホッと一安心しております^^

アレンジ方法もいっぱい紹介したら、やはり即メモしてくださってたので、嬉!

是非、覚えて、作って、誰かに自慢しちゃってくださいね~




無事初日をなんとかこなせて、またまた夜demi子と寝落ちしてしまいました(笑)



後11回のLESSONもガンバります^^

コメント
たまに…休日レッスン
今日は休日レッスンに参加させて頂きました♪
ワーキングママの私たちの為に不定期で開講してくれる
休日デミキッチンは、久しぶりのゆっくりとした自分時間を
過ごすことのできる、とっておきの楽しいレッスンとなってます。今日のメニューはベシフルイタリアン!お野菜を沢山食べられるメニュー構成!さらにお肉もお魚も食べられます!久しぶりのお友達との楽しいお喋りと、美味しいお料理に大満足の時間を過ごさせて頂きました♪
いつもいつも、満足度100%のレッスンをご準備くださり、ありがとうございます。
ありがとうございました~
ミコキッチンさま

コメントありがとうございます!

お仕事はじめられ、しばらくレッスンご無沙汰でしたね
そんな中大切な休日に、わざわざ私の教室に足を運んで下さって
心より感謝!感謝!です(__) 今月のイタリアンレッスンはいかがでしたか?
ミコキッチンさまとの久しぶりのレッスンは、ご無沙汰ってこともあって、
トークいつも以上にのびーる、のびーる、・・・まだ話足りない位(笑)
私こそ有意義で楽しい時間でした!!

また、是非お越しください!いつでもここでお待ちしております

                             demi

管理者のみに表示
 | TOP |