今月お料理クラス最終日。。。

IMGP4201_convert_20140416134926.jpg
今月も、ウルトラ・スーパー忙しい月でした。。。

鬱陶しいかもしれませんが聞いて下さい・・・( ;∀;)

レッスンが始まると、毎日足りないものの買い出し
月火水金日はレッスンの後に、demi子のお稽古送迎と空き時間を絞り出し仕事の打合せ
深夜0時より翌日のレッスンの準備に取り掛かり
朝は5時に起きて準備の続き、足りないものがあればダッシュで買出しーー
急いで帰って来たらもう既に玄関の前で生徒さん達が数名待機していることもシバシバ、(汗)
そのまま2時頃までレッスン
レッスンが終わってダッシュで仕度してすぐ、demi子のお迎えへ行く
もろもろ終わらせて送り出したら、またダッシュでHOMEに戻る
横になって目を閉じた瞬間、爆睡・・。笑
もう夕食の支度の時間、2回目のお弁当作って家事こなして、demi子のお迎えに行く
こんなこと、夫の理解がないと絶対できない!理解ある優しい夫に感謝。。。

小学生の子供を勝手に出かけさせれない我が家です・・・。涙
しかも、近くに親、親戚もいないし
それでも、こういう大変な思いをするのもあと少しと言い聞かせながらの毎日
そう、「思い出作り」と楽しまなければと自分に言い聞かせる日々です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今月最後のお料理クラス。。。

繝厄ス農convert_20140412135840繝棒convert_20140425131537
IMGP4060_convert_20140425140008.jpg繝厄ス農convert_20140409103313 

私のクラスは沢山の野菜を使うことが特徴かもしれませんね♪

そして100%女子目線でレシピ作っています

だから男性厳禁なんです(ごめんなさ~い)






IMGP4133_convert_20140409102817.jpg

このクリーミーラビコットソースはとっても好評でしたー!!

『野菜のドレッシングで野菜を食べる!』が自慢☆



IMGP4154_convert_20140409103059.jpg

そしてこのフランは9割以上の方が絶賛くださって、とっても嬉しい^^

ココットに卵液を入れる量、忘れないでくださいね


IMGP4290_convert_20140425131747.jpg

牛たたきの焼き方、寝かし方、切り方、きちんとお伝えできてたら、嬉!


IMGP4054_convert_20140404201428.jpg

メインの葉の花ソースは今回野菜100%に。あえて苦味を生かした大人ソースに
しましたが生クリームとスープストックを足すと苦味は消えてお子さまも美味しく
食べれると思いますよ~♪ 是非、試してみてくださいね^^




IMGP4182.jpg

デザートタイムに生徒さんにお出ししたお菓子(市販)の中で一番人気の干菓子
鶴屋吉冨さんのリキュールボンボン、『わぁー、かわいいー!』の声多数
とっても人気でした☆私は高島屋B1で購入♪


今月も沢山の生徒さん達と楽しくレッスン出来ました

参加して下さった皆さま、本当に、本当に、有難うございました!


来月は・・・エスニックを作ります!
単なるエスニックではなく、少しフレンチをかまして、目でも楽しめる美肌レシピに
したいと思っています、、、これからボチボチ試作はじめます
試作できたら、ブログにUPするのでまたまたお付き合い下さいネ

生徒の皆さま~、お楽しみに♪


~いつもブログを応援くださる沢山の皆さま、ありがとうございます
 そしてこんな拙い私のblogに時間をさいて、コメントを書いてくださる方々に
 心より感謝!感謝!コメントは何より励みになりますm(__)m~






コメント

管理者のみに表示
 | TOP |