小学生のお弁当♪

P9270151.jpg

昨日はdemi子の遠足でした。。。
我が家はお弁当の魚おかずに、かば焼きを良く作ります~

demi子もお気に入りのようで、一度に沢山作って冷凍保存☆

秋刀魚や鰯は包丁でおろす手間が省けてとても手軽(手開きだからラクチン~♪)


この日もサンマのかば焼き丼、手前の卵はレシピブログの「味たまご」(作り置き~)

竹輪の穴にはカニかま入り、ブロッコリーの下にマヨソースを敷いて

春キャベツのコールスローサラダ、さつま芋の含め煮、他。



これまで何を作っても 美味しい~♪と言ってくれてたdemi子ですが・・・

この日は お弁当箱あけたとき とても嫌だったようで

demi子「お友達と全然ちがうー!」 「普通にしてほしいー!」

私   「え、普通ってどんなん?」

demi子「キュウリは斜めに切るだけ、トマトは丸のまま入れるだけ、」

私   「うん、うん、」

demi子「ウインナーは蛸の形にしたり、ハンバーグが入ってたり」

私   「なる~ 」


も、もう少し、子供の気持ちになってあげないといけましぇんねー


simple is best なんですよね!



スポンサーサイト
コメント
美味しそう!
たけも魚好きやし、塾弁に蒲焼き入れてあげよう(*^^*)
でみこちゃん 相変わらず 普通のお弁当がいいのねf(^_^)
初コメありがとう~♪
ゆかこちゃん、
demi子も魚大好き☆かば焼きにすれば、ごはんもモリモリ食べてくれます~^^私も)
早速、今朝リベンジ弁当トライしてみました!ブログにUPするね~♪
たけちゃん、塾がんばってるんだね!
大阪に引越しして子供達はなかなか会えないけど、たまにたけちゃんの話
demi子とするよ~、特に楽しいことは鮮明に覚えてるみたい★

管理者のみに表示
 | TOP |