今月お料理class初日。。。

IMGP4542_convert_20140514072704.jpg

おかげさまで満員御礼(__)

初夏を思わせる暑さを感じる日に・・・大阪府下から、ご近所から

継続参加の皆さまが、元気にお越しくださいました~

ありがとうございまーーす!!!



今月は『アジアンスタイルでおもてなし』をテーマに

計6品ご紹介しております^^

  

IMGP4540_convert_20140514072828.jpg

はじめに、こちらのモザイク卵☆(別名=恐竜のたまご)
作り方を覚えるお遊び心いっぱいの一品^^
卵は地味なので・・・ラビコットソース&キャビアで、少しフレンチ風に盛り付け♪


IMGP4537_convert_20140514072749.jpg

前菜4品は、定番人気のアジアンおかずを目新しい食材を使ってアレンジ♪
ナンプラーをたっぷり使ってるのに、食べ飽きない優しい酸味が好評で
「先生、すごく食べやすい!」「一人ではこんな沢山の種類を一度に食べれないけど、
レッスンでは少しずつ色んな種類を食べれるので、大満足です!」と言ってもらえて、
ホッと安心しております



IMGP4541_convert_20140514072858.jpg

そしてメインはやっぱり一番人気!
「お肉、めちゃくちゃ柔らかくてビックリ!」と歓声が上がります
「マンゴジャムって、すごいですね!今日買いに行きます!」
誰でもこのレシピで作れば、お手軽エスニックチキンをカンタンに作れる
コツをきちんとマスターできます


IMGP4543_convert_20140514073012.jpg

デザートはアジアンを意識した冷たいデザート&ソース!
お手軽レシピのプリンは、「あれでこの味?!」と大好評でよかったー^^
計量さえきちんとすれば、自宅でも失敗なく作れる本格味




IMGP4530.jpg

さて今月のテーブルは紫&黒をテーマカラーにして、エスニックを意識しています
「わー、すごい!」「テーブルクロスや、ナフキンに細かい工夫や細工がしてあって、
見るだけでワクワクしました~!」「お皿や小物使いはとても勉強になります」
食器などはシンプル色にすると、品良くまとまる気がします




と言う事で・・・

またまた初日は出来上がった写真しか撮る余裕はありませんでしたが^^;

今後のレッスンでしっかり撮って、生徒さん達の感想も書いてまたブログにアップしますね


今週いらっしゃる皆さま~、

気をつけてお越しくださいね

皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりますm(__)m


☆5月レッスン空席状況
満席も多くなりましたが若干空席ございます
・20(火)残席2
・21(水)残席2
初めての方も、久しぶりの方歓迎♪
~ 1回チケットあり! ~
まずは気軽にお申し込み下さい^^



では、今日もステキな1日をお過ごし下さい。





スポンサーサイト
コメント
今日のエスニックもレッスン楽しかったです☆
紫ベースのアジアンコーディネートも素敵なテーブルで、爽やかにリゾート気分のレッスンでした(^w^)

チヂミもチキンも春雨サラダも美味しかったですが、なんと言ってもマンゴープリンが最高でした。簡単なのに濃厚で、マンゴー大好き娘に作りま~す(*^.^*)
ハマる~(^o^)v
5月のアジアン料理、チヂミが外はパリッ中はもっちり!味もしっかり付いてて美味しかった☆エスニックチキンも美味しかった~マンゴソース最高!マンゴなんて料理に使った事がなかったけど、こんなに合うんだ!ハマる~(^o^)v
今日で2回目のレッスンでした(*^^*)
アジアン料理、どれも美味しくて大満足でしたが、特にエスニックチキンのマンゴーソース!美味しかったです😊テーブルクロスやランチョンマット、食器のなどのコーディネートもステキでした〜✨
簡単で美味しいマンゴープリンは早速、家で作り食後のデザートにしました💕
コメントありがとうございま~す!
たむやすさん、
テーブルコーディネート、楽しんでくださってありがとうございます!紫&黒のコントラストが魅惑感たっぷりでしょーホホホ
雰囲気とお料理で、世界を旅した気分になっていただきたくて・・・生徒さんたちに喜んでもらえるのが、一番幸せです^^☆
マンゴープリンの写メもお待ちしております~♪
No title
かよさん、
木曜はレッスンお疲れ様でした~♪
ワーキングママかよさんの貴重なお休みの日に、
私の教室にお越しいただき、エンジョイしてもらえて嬉しいです^^*)

マンゴーは・・・肌の潤い保ち、また抗酸化作用が高く、目の栄養としてもとても重要で視力の低下を防ぐ働きがあると言われていますよー☆

復習してくださったら、是非写メ送ってくださいね♪

来月もフレンチレッスンでお待ちしておりまーーす!
No title
ETSUKOさん、
体験レッスン後、即ご入会下さりありがとうございまーす!!

今回はエスニックのフルコースメニューでしたが、教室では和食・中華・コリアン・イタリアン・フレンチなどなど・・・世界の国の料理を日本人の舌に合うようにアレンジして、フルコースメニューでご紹介しています♪

どれも気軽に楽しめるメニューばかりなので、これからもどうぞ気軽に通っていただけると、嬉しいです♪。。。

テーブルは、主人と一緒に見た景色、風景、絵画、主人と一緒に居る時間に学んでいる美学をベースに、毎月いろんな形で表現させていただいております。。。なにかのきっかけ作りのして頂けると幸いデス(^^)

来月もフレンチレッスンは、、、
初夏を感じるメニューばかり☆
家庭でも復習しやすい本格ソース&ドレッシングのオンパレードです! お楽しみに~♪

管理者のみに表示
 | TOP |