デミのブログレシピ・・・ ≪ ユッケ風 鉄火丼 ≫

●6・7月レッスン空席状況(13更)・・6/17(土)4名(パン)、6/25(日)2名(ク)、7/1(土)4名
(ク)、7/2(日)3名(ク)、7/9(日)4名(ク)~他満席日のキャンセル待ちも承ります!~初参加
の方も歓迎♪単発受講♪体験レッスンあり♪まずは気軽にお問合せ下さい(_)
 
IMGP4581_convert_20140521180709.jpg

パパッと作れて、超シンプルなのに味わい深いどんぶり♪


聞いてください・・・

世界で(まぐろ)を最も食べる国は・・・日本が1位だそう☆

皆さまの家庭では、どうでしょうか? 

我が家はdemi子鮪好きってこともあり、、、

食卓に赤身のマグロ登場率かなり高いな~^^





IMGP4590_convert_20140521180926.jpg

ごま油の効いた、ねっとりしたまぐろは

「また食べたい」と思わせる味わい~

卵黄を絡めながら食べるところが、ユッケ風です^^


おいしい鮪は健康の宝庫☆

健康な体のために欠かすことのできないDHAやEPAが豊富~♪

特に、脳や神経に対して効果的というのが特徴~☆☆☆☆☆

記憶力や学習力を維持したり、UP効果が期待できたり~^^

視力の改善にも効果あり~なんだそう^^

脳や神経に対して、効果的なんですって!  す、すごい 食べ物!!!


■ ユッケ風 鉄火丼
●材料(4人分)
まぐろ赤身・・・・20切れ
aしょう油・ごま油・・・・各大さじ2
青ねぎ(小口切り)・・・2本
卵黄・・・4個分
焼きのり・白ごま・松の実・・・適量
雑穀ごはん・・・どんぶり4杯分


●作り方
①ボウルにaは合わせ、まぐろを入れ30分マリネする
②どんぶりに雑穀ごはんを盛り、①のまぐろをのせ、白ごま・松の実。青ねぎを散らし、
真ん中に卵黄をのせ、ちじった焼きのりを添えれば出来あがり♪


IMGP4588_convert_20140521180843.jpg

◆アレンジ
・ごはんの上にたっぷりの しらすをのせてから鮪をのせたら、豪華海鮮鉄火丼に☆
・焼き海苔の代わりに、大葉、青さのりをトッピングしても美味しいです♪
・漬けダレを醤油:みりん:酒=3:2:1で煮切って、冷ましてから漬けてると
 さらに本格的なお店の味わいになります*

●美味しく作るPOINT!
まぐろは漬け込むので、高価なものよりお手ごろ価格のもので作ってもじゅうぶんおいしいです
新鮮な白身魚、イカ、甘えび、ほたてなどでも、美味しく作れます
生のままより日持ちするので、さしみに飽きたら漬けにして、料理の幅を
ラクチンに広げてください^^

マイ漬け丼・・・ぜひ試してみてください



それでは、今日も ~笑顔の食卓~ を お迎え下さい♪
コメント
めっちゃ美味しそうですね!
お刺身が、食べきれない時とかも重宝しそうですね😋
コメント下さった方へ
WEBサイトにコメントありがとうございま~す!!

お刺身のバリエーションが増えるでしょ~^^
しかもたった10分で作れるのに、時間をかけた感たっぷり☆
そこそこ味わい深いので、男子受けも狙える一品でもごちそうメニュー♪。。。皆さまからのコメントは何よりの励みになります!またコメント宜しくお待ちしておりま~す^^
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
デミ先生、
これ、カンタンに作れそうで美味しそう\(^o^)/夏バテにも良さそう!丼大好き♡
すぐできる、速効どんぶりです!
AYAさん

ブログにコメントありがとうございます!
そうでしょ、そうでしょ~♡
漬け込みマグロで、速効丼です!
夏バテ解消にもピッタリ☆
ぜひ、試してみてくださいね(*^_^*)
               demi

管理者のみに表示
 | TOP |