おうちパスタランチ~♪

繝厄ス費シ胆convert_20140523184651

今日はdemi子の学校が代休でした。。。

休日のお昼ごはんは ”めん” が多い我が家。。。

この”めん” 大体ラーメンか、うどんばかり~

私もラーメン好きだけど たまには違う ”めん” も食べたい!

ということで、今日はパスタでお庭ランチ~♪



春でもやっぱりクリームソースが食べたいって方にピッタリ^^

ヘルシー&イソフラボンで美と健康に良い、良い、美パスタ☆

でも歳をとってからというものは、このソースがどうも重しカロリーも気になる!

でもでも、クリームソース大好き!!!。。。。そんな時は☆



”豆乳カルボナーラ” (←レシピは明日の朝、TOPにUPしまーす)

生クリームを使わずに、豆乳で作ったカルボナーラって、

これで大幅にカロリーダウンなのです~^^

豆乳のクリームソースだとちょっと豆乳っぽさが残る気もするけれど
卵を加えたカルボナーラなら全然気にならなくて、いい感じに☆


カルボナーラ作りで一番の難関(?)は・・・ソースの加熱加減

火が入りすぎると卵がポロポロになってしまいます。。。。でも。

豆乳を2回に分けて加える この方法(こちら)なら 

クリーミィーに しあがる♪ しあがる♪


たっぷりのソースのパスタにはやっぱりパン&グリーンサラダでしょうか^^


ペロっとたいらげたdemi子から ”また つくってな~^^” 

このセリフ・・・demi子がこう言った時は美味しかったという証拠だわ~(パパ君も、そう)

これが聞けた時は、なんだかすごく美味しいものが作れた気がしてきます(笑)



ね。。。たまにはパスタもいいでしょ~~^^

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |