✾✾デミの春レシピ ≪帆立のオレンジマヨ炒め≫✾✾

・鯉セ橸ス農convert_20140526123743

プリプリほたて&オレンジで、、、たった10分でできるおかず~☆
オレンジ果汁とマヨネーズと練乳のソースで手早く絡めれるだけで

ちょっと、お洒落な一皿が 誰でも手軽に作れます~^^

IMGP4663_convert_20140526124501.jpg

ほたては、カルシウム&鉄分の他 タウリンの含有量は牡蠣と並んでTOPクラス☆

特にストレスで病んだ体を回復させるバツグンの効果があるんですって~(初耳☆)

ビタミン豊富なオレンジと合わせて、、、美容にも良い心を癒してくれるメニューにしています

ぜひ気軽に作ってみて下さいね^^



■ 帆立のオレンジマヨ炒め
●材料(4人分)
帆立(生)・・・大6個
塩・胡椒・・・適量
片栗粉・・・適量
枝豆(湯がいてさやからタネを取る)・・・10個分
aマヨネーズ・・・大さじ4
a練乳・・・大さじ3
aオレンジ果汁・・・100cc
サラダ油・・・大さじ2
●作り方
①ボウルにaを入れ合わせる
IMGP4647_convert_20140526123908.jpg
帆立は塩・胡椒で下味つける
IMGP4652_convert_20140526124314.jpg

②フライパンにサラダ油を熱し、片栗粉をまぶした帆立を両面こんがり焼き、
IMGP4654_convert_20140526124343.jpg
合わせたa・下処理した枝豆・オレンジの果肉(あれば)を加え、
軽くトロミがつくまで加熱すれば出来あがり♪
IMGP4657_convert_20140526124413.jpg

たった、10分でできちゃいま~す^^

帆立は・・・大なら6個分、中なら10~12個分、小なら16~20個分が目安です


IMGP4665_convert_20140526123837.jpg
●美味しく作るPOINT!
帆立は焼き過ぎると硬くなるので注意します
刺身用の帆立を使うと、レストランに負けない本格味に仕上がります
100%果汁ジュースでもおいしいです



では今日も ~笑顔の食卓~ を お迎え下さい♪
コメント
美味しそ♥
子供が喜びそうだなぁ^o^
どんな味か私も楽しみやし
一度挑戦してみまーす^o^✨
ぜひ~、ぜひ~♪
さちさん、
ブログにコメントありがとうございます^^
そうなんです、どんな味か想像つかない所が・・・ミソです♪
コンデンスミルクとオレンジがいい仕事してくれています
パンに良く合いますよ!写メ楽しみにしています


管理者のみに表示
 | TOP |