☆今月テーブルコーディネート

IMGP4725_convert_20140604082824.jpg

いよいよ明日から・・・ 今月お料理クラスがスタートです!!
今年、六本木ヒルズでのレッスンで学んだテーブルコーディネートをちょこっと真似て

アレンジしてみました~(*^^*) 

そのレッスンはとてもエレガントなデザインのアレンジだったので(スミマセン~撮影禁止で写真ナシ)

最近購入の ”おニュー食器” でコーディネートしました☆


IMGP4727.jpg

私にしては珍しい、フレンチカントリースタイルの食器

陶器で少し厚みがあって温かみのあるメイン皿は演出力と使いまわしのできそうなです

こういうお皿自体にデザインがあるものは、あまりコーディネートを考える必要もなく、

ぴたりとまとまってしまうので ちょっとつまらないと思ってしまうのですが、

間違いなく、文句なく、カワイイeeeee


IMGP4730_convert_20140604083235.jpgIMGP4728_convert_20140604083015.jpg

フランス国旗カラーの紐をきゅっと結んでポイントに。紐を長く垂らすとより一層エレガント

ポイントカラーの青はトーンを変えて、色本来の変化を楽しんでいます


IMGP4729_convert_20140604083132.jpgIMGP4732_convert_20140604083443.jpg

食後のティータイムが待ち遠しくなるような、シュガークラフト

ウォーターグラスにピッタリの”飲み口感”を味わえる、グラス


IMGP4734_convert_20140604083725.jpgIMGP4724_convert_20140604082914.jpg

ロマンチック&エレガントなテーブルを演出してくれる、ナフキンは欠かせないアイテム

簡単に華やかになるので、テンション上がりすぎます。。やりすぎにご注意です(笑)

メインは、お料理ですしね ヘヘヘ ^^}”



今月フレンチレッスン・・・ いよいよ明日からスタートです

準備バンタンで、皆さまをお迎えしたいと思っております^^

生徒の皆さま~、お楽しみ♪

コメント
フランスlesson
今月のフランスlessonとっても楽しくて
どのお料理も美味しくいただきました(*^.^*)
皆さんと一緒にお野菜やお魚をい~っぱい
みじん切りして頑張った分の喜びも大きく
色々勉強になりました。そして今日もまた
英実先生に幸せをいただきました。感謝☆
お疲れさまでした~(^^)
川口さん、
今日はフレンチlesson、お疲れさまでした~♪
そして即ご入会くださり、ありがとうこざいまーす!

私も川口さんや他皆さんと一緒に、楽しい、楽しい、
有意義な時間でした!!!

飛びきり美意識お高い川口さんと、これから美容の話を沢山お聞きし、勉強させてもらえることを、すごーく楽しみにしています

私も川口さんに負けないように(ホホホ)、
お料理で美を表現していきたいと思っています

来月もイタリアンlessonで、心よりお待ちしております(*^^*)

管理者のみに表示
 | TOP |