☆ 今月お料理クラス初日!☆

☆6月お料理クラス空席状況・・・ 19(木)残席あり
他レッスン日などについては、どうぞ気軽にお問い合わせ下さいね^^

IMGP4735_convert_20140605182137.jpg

おかげ様で・・・満員御礼 m(__)m
お料理クラスを開催する1週間前から要領の悪い私はドタバタ忙しい・・・。
品数多いので、生徒さんの参加型レッスンだとやはり完璧な準備が必要になります。。。
その都度計量したり、切ったりすると、生徒さんたちの試食の時間がわずかになるから

毎回レッスン当日の朝は私だけピリピリしていますが、家族は慣れたのか、
朝ごはんとお弁当以外のことは各自でやってくれています(笑)ゴメンナサイ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、継続参加の生徒さんたちと賑やかな雰囲気で、フレンチレッスン♪
働いていらっしゃる方は、貴重なお休みにわざわざ来てくださるので
こちらも身も心も引き締まります。


初日は写真を撮る余裕など一秒もない・・・(汗)


IMGP4736_convert_20140605182557.jpg

前菜4種。。。生徒さんたちから好評♪
今月も女子だけが喜びそうなメニュー作りに加え
火を使わないレシピの前菜&サラダ&手作りバターや、
栄養素をのがさないエネルギーチャージスープ
簡単で見栄えバツグンの前菜をワンプレートに盛付ます♪


IMGP4739_convert_20140605182719.jpg

メインの”鶏のバスク風煮込み”を撮影中のYUMIさん(手前・通年8年)

バスク風のお味は いかがでしたか? 

作りはじめの時は生徒さんたちから「どんな味か、想像つかないです」のお言葉多かったですが

実食後、今日の皆さん全員に気に入ってもらえて、一安心しました^^



1日目だったので、時間が押して少々迷惑をおかけしましたが
「この教室に通って下さる生徒さん達って、なんて優しいんでしょう~」って
またまた感動してました。。。

色々お話したつもりが、私まだシャベリたりず(笑)、、、
もっと皆さんとおしゃべりの時間を作る為に(笑笑)・・・段取りよくガンバリます^^


今月はお土産は忘れず渡せたんですが、来月の案内を言いそびれてごめんなさい。
 ↓  ↓  ↓
7月は・・・” 夏のイタリアン ” です


今日はお疲れさまでした~&ありがとうございました!


残り11回のクラスも頑張ります^^
コメント
6月レッスン
昨日も楽しく参加させてもらいました。
梅雨入りしたとはいえ、初夏のさわやか白+ブルーのテーブルで、美味しいランチに大満足でした。ありがとうございます。

さっそく今日復習するべく、朝から出勤前に超美味しいコーンスープとコンソメセリーを仕込んできました。
夜にバスク煮込みとエビ(安価に)のブルゴーニュバターと一緒にいただく予定です。楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ
たべたーい♪
たむやすさん、

昨日はlessonお疲れさまでした
そして、今日はステキなコメントに感激( ☆∀☆)
そう言ってもらえると、嬉しくて、また少し頑張ろうって
気持ちになります、、、ありがとうございます(*^^*)

それから今朝は、沢山ガンバって作ってくださり
またまた嬉しいー!&たべたいな~♪
たむやすさん、お店できますね!

来月もイタリアンlessonでお待ちしておりまーす♪

管理者のみに表示
 | TOP |