~ フレンチレッスン大好評中☆☆☆~

IMGP4791_convert_20140614143429.jpg

連日レッスン続きます。。。
連日レッスンが続くと、疲れやストレスもたまってくるのですが
なんせ生徒さんたちがとてもとても優しい方ばかりで、いつも救われております
毎回100%万全の準備で皆さまをお迎えしてはいるものの、年齢とともに若干動きが遅く、
皆さまをお待たせしたりしていますが、そんな私の粗相をどうぞお許し下さい
でもオシャベリだけはまだまだ快調のようなので、引き続きお料理を通して
楽しく、賑やかに、張り切って行きたいと思っています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月は2年に一度のフレンチLESSONを開催中♪

毎回満員御礼となり、すごく嬉しいです^^


IMGP4737_convert_20140614144150.jpg
ご近所からお越しの、Tさん(通年3年)、Yさん(通年4年)
ママ友つながりで毎回一緒に参加・お友達紹介率もお高いカスタマーさんです
きちんと暮らし、丁寧にお料理させるところ・・・実は私憧れます


たっぷり野菜&フルーツにお魚&お肉まで、いろんな食材を幅広く使って~

ちょこっとずつ、 多種類を、 プチ贅沢に楽しんでいただきます



写真TOPは?・・・ そう、とうもろこしのカス!(爆笑!)


IMGP4792_convert_20140615092511.jpg
驚くほどキレイにそぎとってくださった ”YUZUさん”(通年1年)
貴重なお仕事お休みの日に、わざわざ片道1時間かけてお車でお越しくださるので
こちらも身が引き締まります☆ いつもありがとうございます!!



フレンチはソースを楽しむ料理なので、ソース作りに野菜をみじん切りが少し多めかも

がんばった分、満足できるおいしさ!! 

本場フランスごはんを身近に再現できる、お手軽レッスンなのです^^

少しの工夫で・・・本格ドレッシング・ソース・アレンジバターを手軽にマスターできます☆☆☆



IMGP4795_convert_20140614143556.jpg
実食後、生徒さんたちに感想を聞くと・・・
「ぜーんぶ、ぜーんぶ、おいしいかった」
「前菜品数多いけど、作り方簡単だから、あっという間にできて すごく手軽ですね」
「コーンスープが甘くって、甘くって、豆乳使ってると思えないくらい感動しました!
今夜たっぷり作ります!今日レッスンに来て良かったです」
「パプリカ大好きなので、メインのバスク風煮込みは我が家のヘビーロにします!!」
「ブルゴーニュバター、初めて作りました!冷凍庫にあるとかなり重宝しそう。
先生は作り方も工夫してくださり後片付けのことまで考えてミキサーは使わず
混ぜるだけに☆とても簡単でエコなところも、気に入りました」
「焼き菓子のパントジェンヌ、初めて食べました!アーモンドの風味とオレンジ爽やかな味が
クセになるおいしさデシタ!!先生はとても丁寧に教えてくれたので解りやすかったです。
これなら私でもチャレンジできそうです!」
「今月は作り置きできるものが多かったので、急なときに助かります
ケーキは持ち運びしやすいので手土産やお持たせ用に是非作ります」
などなど、本当に嬉しいお声を沢山沢山もらえて、ホッと一安心しております(^^*)


オレンジピールを入れるタイミング、忘れないで下さいね^^



来月は・・・「ナポリを食べ切る!夏のイタリアン」です!
新鮮な夏野菜、フレッシュフルーツ、旬魚、ジューシー肉を使って
手軽で、美味しい、見栄えバツグンの簡単おもてなしイタリアンを紹介します☆☆☆
もうすぐメンバー先行予約がスタートですよー!
生徒の皆さま~、お楽しみに♪




◆訂正とお詫び
”MONのワークショップへ”のブログ記事の中で
グリさんのお店を交野のお店と紹介しましたが誤りでした(スミマセン)
交野(誤)→木津(正)です
詳しくはグリさんオンラインショップhttp://vertdegris.jp/へ
グリさん、ごめんなさーい


☆6月レッスン空席状況
最終日に残席でました~
↓↓
・19(木)残席あり
初めての方も、そうでない方も、お時間ある方も
なんとなくの方も、久しぶりの方も歓迎♪
~1回チケットあり~
まずは気軽にお問い合わせ下さいね^^



みなさま、ステキな休日を~



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |