☆デミの夏レシピ・・・≪グリーンピースの冷たいスープ≫☆

f0151222_1034186.jpg

冷凍グリーンピースでも、、、じゅうぶん美味しい~☆☆☆
グリーンピースは、私の好きな野菜TOP10に入るほど、良く食べています^^

旬の春にはさや付きでフレッシュなおいしさをそのまま味わうのが我が家の定番でした

旬以外のときでも、必ず冷凍グリーンピースが冷凍庫に無いと落ち着かない(好きだから)


今の時期は冷凍でも、美味しく、甘いスープに。。。

ビタミン、食物繊維も豊富なので、特に女性におススメの野菜☆☆

もし苦手な方でも、スープにすると食べやすいですね

とっても簡単!!! 野菜をスープで食べるレシピです♪

たっぷり作って冷蔵庫でキンキンに冷やしてグビグビのんで下さいね


■グリーンピースの冷たいスープ
●材料(4杯分)
グリーンピース・冷凍・・・200g
白ねぎ(斜め薄切り)・・・1/2本
バター・・・10g
水・・・200cc
生クリーム・・・100cc
塩・胡椒・・・少々
EXオリーブ油・・・適量

●作り方
①鍋にバターを熱し白ねぎをしんなりするまで弱火で炒め、水を加え沸騰したら冷凍グリーン
 ピースを加え、ひと煮立ちしたら弱火で5分加熱し火を止める。粗熱とれたらミキサーにかけ、
 滑らかになるまで撹拌し、冷蔵庫で冷たく冷やし、生クリームを加え塩・胡椒で味調えれば
 出来あがり~♪

◆アレンジ
①ヘルシーにする場合
 →生クリームを牛乳や豆乳に変えるとカロリーダウンするのでヘルシーです
②温製にする場合
 →ミキサーで撹拌したらお鍋に戻し、生クリームを加えあたためて塩・胡椒で味調える

●美味しく作るPOINT!
白ねぎはこのスープの隠し味なので、しんなりするまで弱火で焦がさないようにジリジリ
炒めると、スープに深みを与えてくれます



~どうか満足レシピとの出会いがたくさんありますように~

コメント
おいしそう!!
デミ先生☆美味しそう~!
ちょーど冷凍庫にグリーンピースあるので今夜作りまーす!!

管理者のみに表示
 | TOP |