今月キッズキッチン、無事終えました~♪

top_convert_20140629104652.jpg
↑↑↑
こちらの ”冷やしタンタンめん”、 子供達に大好評~♪

心地よい風がふく気持ちよい朝から、沢山の子供達が元気に来てくれました~

バス&電車を乗り継いで片道40分かけて、バスに乗って姉妹で、親御さんの車の送迎で、

ご近所の方は1人で徒歩で・・・みんな様々です


今日は、ひやしタンタン麺、中華ドレッシングサラダ、ごまごまアイス

計3品をみんなで作りました~♪

↓↓↓

4_convert_20140629104748.jpg2_convert_20140629104815.jpg

はじめに、包丁の持ち方、立ち位置など講師のデモを見てからみんなでスタート☆

子供さんのレベルに合わせて 野菜を切ったり~

3.jpg1.jpg

調味料を計ったり~  成形したり~ 

分担しながら すすめて行きます^^



大切なところや伝えたいところは、子供達の参加型でみんなで一緒に作るので

満足感、達成感を味わえるように 毎回工夫をこらしています^^


教室に来て、お料理を楽しんでくれるだけでも嬉しいのですが

帰っておうちで復習がてら作るお子さんの親御さんから

「お料理をする子供の様子を見ると、成長を身近で感じることができる!」

と、喜んでもらえてるようで、、、 私もとっても嬉しい&ホッと安心しています


5.jpg
試食後、感想を聞くと・・・
「ごまのアイスやたんたんめんはとてもおいしかったです。
ごまのアイスはかんたんだったのでお家でも作りたいです」
「レッスンではいためものをしたり、きったりして、たのしいです。それと、りょうりがおいしいです」
「ひやしたんたんめんの麺をほぐすのがたのしかったです」
「ひやしたんたんメンおいしかったから、おかあさんに作ってあげたいな」などなどetc

今月もありがとうございました~&お疲れ様でした~


来月は・・・7/19(土)です
≪夏休み恒例☆お楽しみレッスン♪≫↓
”海鮮じゃが芋チヂミ”  ”サムギョッサル”  ”キャラメル☆サンデー”を作ります♪ 
ただ今予約受付中です♪まずはフォームより気軽にお問い合わせくださいね^^



コメント
No title
楽しんで帰ってきましたぁ~♪
ごまごまアイスが美味しかった!とか、ホタテは苦手やったけど少し食べた!とか、おみやげ話がとまりませんでした(^-^)
ありがとうございました
来月のキャラメルが楽しみだそうです
またヨロシクです♪

デミさん お弁当箱ですが、忘れてしまいごめんなさい
連絡してご都合聞いてから、近々うかがいます
お疲れさまでした~
みきゆりさん、
コメントありがとうございま~す☆
Mちゃんは毎回レッスン楽しんでくれています^^
少しずつ、いろんなことが、自分でできるようになると
楽しめる幅が広がりますし~♪
これからの自身につながると、嬉しいです^^

そう、続けて通うことで身につくので、
これからもMちゃんに楽しく通ってもらえるように
私も子供達に元気をもらいながら、また少しガンバりたいです^^


ハイ、ご注文いただいたお弁当箱・・・
レッスンのある日に取りに来てくださいね!
日は追って連絡差し上げます

来月も、イタリアンレッスンでお待ちしておりま~す☆

管理者のみに表示
 | TOP |