≪ 7月お料理クラスのメニュー☆ ≫

top_convert_20140701111443.jpg

いよいよ 明後日から。。。
今月のお料理クラスがスタートです~☆


7月は 「~手軽なのに豪華なおもてなし風イタリアン~」をテーマに、

早い、手軽、おいしい夏のイタリアンを6品作ります♪

↓↓↓

top_convert_20140701103024.jpg
<まぐろのボッコンチーニ>
まぐろの赤身を使った、手軽なのに見た目華やかで美しい前菜


c0180848_226877_convert_20140701102310.jpg
<野菜のテリーヌ>
色鮮やかなカラフル野菜をお洒落にいただくおもてなし風の一品
少しのコツでおうちでも本格テリーヌが作れちゃいます


IMGP4985_convert_20140701102542.jpg
<フルーツトマトソースのカッペリーニ>
旬のトマトの甘みと酸味を生かして作る美味しいマリネソースをパスタに絡ませるだけなのに
”驚きのおいしさ~!”が自慢の冷たいパスタ


d0142896_7155333_convert_20140701102653.jpg
<ズッキーニのフリッタータ>
栄養満点ズッキーニとヘルシー卵液で作るイタリア版オムレツは冷めても美味しいです
今回オーブンで焼かず、フライパン1つだけで作るエコレシピで本場の味を再現します


top_convert_20140626145025.jpg
<豚ロースのアリスタ>
アリスタとは「最高のもの」という意味で、コクのある豚ロースかたまり肉とにんにく、ローズマリーの
風味がじわじわ染み込みながら焼き上げる、やわらかローストポーク☆シンプル調理なだけに、
下ごしらえ・焼き加減をきちんとお教えします^^是非レッスンに来て、覚えて、これからの持ち寄り
パーティー、おもてなし、お祝い、キャンプ、バーベキューなどに作ってみて下さいね☆


e0173163_14122934_convert_20140701102752.jpg
<ベリーピューレのティラミス>
ミックスベリー(冷凍)をピューレにするのでとっても手軽☆爽やかな甘みと酸味が重くなりがちな
クリームをさっぱりと感じさせます。コーヒー味とは違って、とっても軽やかで食事の締めくくりに
ピッタリの味わいです


暑い時期なので、できるだけ火を使わない調理やオーブン料理を取り入れて

自宅でも快適に復習してもらえるように、、、レシピは工夫を凝らしています^^


たっぷりの夏野菜に、魚介、お肉も取り入れたバランスのいいメニューだから、

カロリーを気にさせる方、ヘルシー志向の方にもピッタリ!!

おうちごはん~パーティーごはんまでアレンジ、リメイクできますよ~



暑い時期ではありますが、是非ご足労頂ければ幸いです(^^)

皆さまのお越しを 心よりお待ちしております(__)


☆7月レッスン空席状況
満席も多くなりましたが若干空席ございます
↓↓↓
・ 3(木) あと1名
・10(木) あと1名
・14(月) あと1名
初めての方も、久しぶりの方も歓迎いたします♪
 ~ 1回チケットあります ~
まずは気軽にお問い合わせくださいね^^



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |