今月のキッズパン教室☆

IMGP5022_convert_20140706110431.jpg

ボリューム満点”焼きそばパン”に、挑戦してくれました~♪
キッズパン教室の日は、私もとても楽しみにしているレッスンです^^

だって、小さな子供達が両手に荷物いっぱい持って、笑顔で来てくれる様子が

なんともういういしくって、可愛いです^^


今日は小学1年~6年生までの元気な子供達といっしょに

”ジャンボ☆焼きそばパン”を作りました~


いつもの2倍の生地だったので、子供達少しこねにくそうだったけど

2倍にした理由もちゃんとあるのです

IMGP5017_convert_20140706110524.jpgIMGP5016_convert_20140706110551.jpg

パンを発酵中に、みんなで作った焼きそば☆

内輪でパタパタ、パタパタ、仰ぎながら冷まして~

パンの上に卵をいっしょに乗せて~



IMGP5020_convert_20140706110749.jpgIMGP5021_convert_20140706110819.jpg

パンでふたして~、たれを塗って~、焼きました

焼けたら、やきそばソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のりをふって

出来上がり♪



IMGP5022_convert_20140706110431.jpg
レッスン後、子供達に感想を聞くと・・・
「おいしいパンをつくって、うれしい!!フワフワやった」
「いつもより量が多くて、こねにくかったけど、はっこうしたらフワフワで、さわりごこちがよかった」
「せいけいのとき、うずらたまごとやきそばをいれて、きじでとじるのが、パカパカひらいて
むずかしかった」
「なかにやきそばがはいったパンは、お母さんが大すきなのでおうちでいっしょにたべたいです」
などなど・・・(毎回子供達からのアンケートをそのまま記載させてもらってます)
~今後のレシピ作りに参考になりそうな貴重な意見をありがとうデス^^~


今年のレッスンは早くも前半を無事終えることができました
毎月沢山のお子供さんたちに来てもらえて、本当に嬉しいです
ありがとうございます(__)
親御さまも毎月の送迎お疲れさまです

8月は夏季休暇を頂戴いたします
次回は9月~、8月お盆あけにメンバー限定先行予約メールを配信します
~新入生☆随時募集中♪~お友達を誘って是非一緒にお越しください~
≪満5歳~12歳までの男女のお子さん対象です♪^^≫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多いお問合せについて、まとめています

↓↓↓

✾6月フレンチの”鶏のバスク風煮込み”が赤くならない
→赤パプリカの大きさや色素にもよるので、パプリカは赤2個か、大1個にしましょう。
トマトペーストを大さじ1足してもらうと、即!赤いです^^

✾6月フレンチの”鶏のバスク風煮込み”の水分がカラカラになる
→火加減は弱火で、鍋蓋はちょうどのものを使ってきちんとふたをして
蒸し焼きすると、余分な水分が流れず、おいしい、濃い、ソースができあがります

✾6月フレンチの”オレンジのパントジェンヌ”のアレンジについて
→フルーツを底に敷きたい場合(たとえば洋ナシとか)は水分良く切ってから薄く
スライスして放射状に置き、上から生地を流しこんでください(優しく空気抜きしたげてね)

✾7月イタリアンの”ズッキーニのフリッタータ”のひっくり返しがうまくいかない
→フライパンからお皿にスライドさせて、お皿の上に裏面にしたフライパンをかぶせ
そのまま返してフライパンに戻すとスムーズです☆フライ返しで裏返す方法はなれ
ない方は生地がバラバラになったり火傷する恐れもあるので私はオススメしていま
せん。お皿を余分に1枚洗わないといけませんがご了承ください



~沢山の生徒さんたちが、おうちで私のレシピを見て復習してくださってるようで
メールをもらう度に、嬉しくて、嬉しくて、ちょっと感動して涙が出るときもあったり・・・
これからも、皆さんのおいしい時間のヒントになれるように、ガンバリたいです^^~

コメント
No title
子供教室もされてたんですね。
楽しそうだし、美味しそうですね。
私に子供が居たら、絶対通わせたい!です!
コメントありがとうございます!
ハジメ大好きさん、
ブログにコメントありがとうございます^^
そうなんです・・・彼是5年前から子供教室はじめました☆

子供達から、元気とパワーを沢山沢山貰えるので
とても楽しく、やりがいのあるレッスンなんですよ^^

ハジメ大好きさんとは、料理クラスで色んな体験談話を
カミングアウト張りに(笑)聞かせてもらえて、実は私も
かなり楽しませて頂いてますデス^^フフフ

あ、今月レッスンの予約日、もうすぐですね!
楽しみにお待ちしております^^

管理者のみに表示
 | TOP |