おつかれさまでした~♪

top_convert_20140720083802.jpg

今月キッズキッチン・・・ 無事終了しました~^^

7月のキッズキッチンは、 ”毎年恒例!お楽しみレッスン☆”

この日は小学3年生~6年生までの継続参加のお子さんたちが

元気に教室に来てくれました~ (早いお子さんは30分前に到着ー、驚!)



今月のメニューは↓

海鮮じゃが芋チヂミ、サムギョッサル、キャラメル☆サンデー。

子供でも食べやすい韓国料理に挑戦してくれました~

↓↓↓

IMGP5075_convert_20140720083920.jpgIMGP5076_convert_20140720083855.jpg

チヂミは1人1枚ずつ焼く、体験レッスン♪ 少し緊張ぎみの子や、やったーと張り切ってくれる子や

お子さんの性格によって表現は・・・様々のようです

焼く順番待ちの間に、タレも作ったり~

子供達は幅広い実習をお友達と一緒に体験してくれています


IMGP5082_convert_20140720085902.jpg
キッズキッチンに進級して4ヶ月(参加4回目)のMチャン(小学3年)
”デミキッチン、楽しくってしょうがない”と言ってくれて、アリガトウ^^


試食後感想を聞くと・・・
「チヂミをひっくり返すのが、楽しかった」
「切り物でじゃが芋をするのが手がいたくて少し大変だったです」
「ホワイトキャラメルを作るのが、たのしかったし、アイスといっしょにたべたら
シャリシャリして、おいしかった」
「どの料理もおいしかったです。家でも作ってみたいです」
「チヂミもサムギョッサルもピリ辛でおいしかった。」
などなど・・・ほっと一安心しました^^


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

今年の前期レッスンも子供達から沢山の元気とパワーを貰いながら
無事終了することができました。感謝!感謝!です☆
後期レッスンも、また少しがんばりたいと思っています
みんな~、秋からもデミキッチンでクッキングいっぱい楽しもうね!!
親御様も、送迎などお疲れさまでした(__)

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


来月は夏季休暇を頂戴いたします
次は9/20(土)です!
メニューは、来月HPのLESSONに2014年後半メニューを
UP予定なのでそちらでご確認ください
~キッズキッチンは小学1年~6年生までの男女のお子さん対象です~
ご興味のある方は、まずは気軽にお問合せ下さい^^



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |