寅八商店

IMGP5099_convert_20140729120646.jpg

念願かなって・・・ 先日の夜、行ってきました~
お友達と夜でかけるのって、demi子が合宿とかで留守の時しか出来ないこと。。
小学生はまだ手がかかるし、習い事は必ず親の送迎が必要なので
チャンスの今、 心の洗濯?洗浄?殺菌?をしながら自分時間を過ごしております

うちの旦那くんは亭主関白って感じたこと無くて(自称イタリア人らしい)とても心広い自由人タイプだし
今日ごはん作れないけどいい?って言っても、一緒に居る19年間一度も怒ったことがない人。。

この日LINEで↓

demi「今夜心斎橋で女2人で美味しい海鮮食べたいんだけど、どっか無い?」

旦那くん「今忙しいから、後にしてー!」 ・・・・・

旦那くん「うまい生簀イカと鰹の炙りタタキのお店あるぞ!」

demi「なんてお店?」

旦那くん「寅八商店!」

demi「調べる~、ありがとう」 ・・・・・

旦那くん「どうやった?」

demi「予約でいっぱいやったわ(TT)」

旦那くん「しゃーないな!」

demi「キャンセル待ち入れる~」

旦那くん「他もあんぞー」

・・・いつもありがとう、 ホントありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、偶然席が空いたと連絡もらって 心斎橋の寅八商店さんへ。。。

o0480036012892474079_convert_20140729130647.jpg

ここのお店の名物は・・・この生簀の泳ぎイカです

捕まえて?そのままさばいてくれます


しかも・・・
・そぎ造り(通常の薄くそぐ切り方)
・糸造り(細く切る切り方)
・両方
と選べるんです!


IMGP5099_convert_20140729120646.jpg

この日は店員さんオススメのそぎ切りに!歯ごたえ楽しめた~
(次はもちろん両方食べてみたいな~^^)
しょうがをつけて、頂きます!美味し~


新鮮ないかは透明!(シャベリに夢中=ぐずぐずしてて、写真あんまり透明じゃないけど)

呼子や丹後や済州島まで行かなくても、

こんな近くで透明のイカを食べれるなんて幸せ~

おつくりの後のお決まり・げそは天ぷらか、塩焼きか、皮を履いて生か、選べます

他に鰹の炙りタタキや天婦羅なども頂きましたが、写真ブレブレでUP不可能です~(スミマセン)

個人的に、鰹の炙りタタキは今まで食べたタタキの中で一番美味しかったな~最高!!!

~ひっそり密会タイプの方は個室に、開放感たっぷり賑やか好きの方は広々テーブル席に、
 お子さん連れの方は座敷個室がオススメです~


寅八商店←ここをそのままクリック♪
*ついでに食べログ←ここをそのままクリック♪

✿デミキッチン クックパッド←ここをそのままクリックしてネ♪
✿デミfacebook←いいねクリック♪ヨロシクです&コメント励みになります♡♡
✿デミタイムLINE←いいねクリック♪ヨロシクです&コメント励みになります♡♡







コメント

管理者のみに表示
 | TOP |