夏休みの自由研究☆

✿お教室は只今夏季休暇を頂戴しております(9月~通常通り再開致します)
メニュー開発、出張講師などお仕事のご依頼はいつも通り承ります(__)✿
img55424992.jpg

ムラサキキャベツで・・・七変化?
こんにちは~^^

夏休みもやっと後半、早く学校はじまってと思ってる親御さん多いのでは(私も同じく)


夏休みの宿題に、自由研究と工作と絵の中から選ぶというものがあります

うちのdemi子、研究と工作二つやる~♪て張り切っちゃったものだから大変(; ̄ー ̄A ・・・
(なんぼなんでも、あーた時間ないでしょ)


自由研究といっても、まだ小学生なので本格的な実験じゃなく

おうちにあるもので簡単にできそうな事に決まったようで、

demi子 「ママ、紫キャベツ買ってきて~」ですって。。



今朝8時OPENの近所スーパーへ車で走り~、紫キャベツGET!

朝から、実験が始まりました

実験の方法から、まとめ方まで、参考書を見ながら自分で考える様子を見ると

少し、たのもしく感じました(スミマセン、親バカで)


image112.jpg

demi子~、一人で最後までガンバリなよ~(てか、母ちゃんも隠れて段取り大変!!)




とりあえず、へ~すごいね~そんなの作れるの~と言っておきましたが

私の頭の中は???、笑

理科苦手でした。。。笑


デミキッチンHP←ここをそのままクリックしてね♪
デミキッチンクックパッド←ここをそのままクリックしてネ♪
✿デミfacebook←いいねクリック♪ヨロシクです&コメント励みになります♡♡
✿デミタイムLINE←いいねクリック♪ヨロシクです&コメント励みになります♡♡



スポンサーサイト
コメント
母の協力あってこそ、娘さんも研究に専念できるってことですね^ ^✨

振り返ると私も学生の頃は母に助けられてばかりだったなー
迷惑かけてばっかりだったけど、今では本当に感謝の気持ちでいっぱい✨

デミさん親子も、支え合える家族ってステキです♡♡
コメントありがとうございまーす(^^)/
ひとみさん、
コメントありがとう~(*^^*)
支えってほどではありませんよ
ホント…私はダメママでして、いつも後悔ばかり。。
デミ子に嫌われないようにしないと、デス~(^^;)ゞ

管理者のみに表示
 | TOP |