今月お料理クラス初日。。。

<9月レッスンに空席出ました!→16(火)1名、21(日)1名 >
初めての方は体験レッスンで承ります♪久しぶりの方も歓迎♪
まずは気軽にWEBサイト『お問合せ』よりメールでご連絡下さいね^^

IMGP5537_convert_20140908194911.jpg

今日は私のクラスの初日でした。。。
8月は夏季休暇を頂きまして、家族時間・自分充電時間を満喫させていただきました
今月からまた少しガンバって行きたいと思っていますので引き続き応援ヨロシクお願いいたします(__)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日から私のクラスがスタート~♪!(^^)!
継続参加の生徒さんたちと約2ヶ月ぶりの再開に、テンション上がりました~♪
お車で片道30分かけてお越しの方、自転車でお越しの方、徒歩でお越しの方などなど
皆さま、夏の疲れを感じさせない、お元気なお姿になんだかうれしくって、ホッとしました


今月は韓国ごはんを作っています
↓↓↓

IMGP5537_convert_20140908194911.jpg
前菜(4品)
・イカフェ~手作りコチュジャン~
・きゅうりと野菜のキムチ風
・韓国風冷や汁
・ガーリックシュリンプ


IMGP5542_convert_20140908195144.jpg
メイン
・ヤンニョムチキン&雑穀ごはん


デザート
・抹茶のシフォンケーキ♪



今月はハウスのハンバーグヘルパーのサンプリングキャンペーンに参加しています
生徒さんたち、興味シンシンの御様子です♪
IMGP5543_convert_20140908195043.jpgIMGP5544_convert_20140908195116.jpg

いろんな意見が飛び交っていましたので、
また後日ブログに書きたいと思います・・・



IMGP5545_convert_20140908195010.jpg

試食後、感想を聞くと・・・
『ヤンニョムチキンって、こんなに食べやすい味なんですね!これなら子供も食べれる味です
お弁当のおかずにもいけそうなので、作りたいです』
『お肉がすごく柔らかいのに驚きました!牛乳効果すごい!!ビックリです』
『韓国風の冷や汁がとてもおいしくて、もっと早く覚えて今年の夏にヘビロで作って食べたかったです。でも身体にも、
美容にも良さそうなレシピなので、早速作って家族でいただきます』
『韓国風の冷や汁はじめて食べました!ネバネバと酸味のバランスがとても気に入ったので
また作りたいです』
『ガーリックシュリンプ、はじめてたべました。先生から本場は殻付きのまま食べると聞いたので
今度チャレンジしてみたいと思います』
『キムチの素が身近にある調味料でカンタンに作れて、楽しかったし、おいしかったです』
『シフォンケーキのキレイな緑色に焼けるコツを丁寧に教われて、よかった』
『ケーキがふわふわでおいしかったです』
『先生のトークが毎回楽しみです!
そして簡単でおいしい韓国料理を教えていただけて、大満足です』などなど
ありがとうございました&ホッと一安心しております^^


あと11回のレッスンもがんばります^^
コメント
久々のデミキッチン
教室に入ったときの久々感、わくわくo(^o^)oしました!

テーブルコーディネートがいつもよりもシンプルだったことに意外~ッッ!!!と思いましたが、夏休み中のお話なども交えたデミさん節も健在でとっても楽しかったです~(^-^)

お料理は手作りコチュジャンが重宝することに驚き!
辛みを押さえて好みで調節しながら食べられるので、家庭向きやと思いました。

どれもとっても美味しかったです♪
ありがとうございました♪

三木さん、
先日はレッスンお疲れさまでした~(^^)
三木さんはいつも敏感なトレンドフアッションに、
トークでもバツグンの匙加減!
いくども、いくども、救われています、Thank You♪

どんどんスキルあがって、、カフエ開けますね!

来月も、再来月も、お待ちしてます(^.^)/~~~

管理者のみに表示
 | TOP |