重陽の節句♪

image09.jpg

一昨晩のお月さまは・・・ 本当に超~スーパームーンでしたね^^/
今年は京都で・・・何度もうっとり空を見上げてしまいました~

お蔭で たくさんのムーンパワーをもらえたような気がします♡♡♡



昼間レッスン終えてから、冷蔵庫にあったお豆腐と白玉粉で"即席みたらし団子"を作って

demi子お稽古のお迎えに持っていってあげました~



あわせて重陽の節句も 雰囲気だけでもと思って 

食用菊とゆず(なぜか)を買ってきて・・・

なんちゃってお節句を自分満足で楽しみました、ヘヘヘ




thm_p02.jpg

パパ君の知り合いの山野酒造さんから日本酒”今朝しぼり”を頂けたので、

月をかたどったっゆずの皮を浮かべてみました~ ^^*)




demi子に、5節句の事をあれこれお話ししながら。。。 
(ちょっと~聞いているのかい?って感じでしたが^^;)

節目はやはり大切にしなくては・・・



夜の スマホ撮影ですので 写真がボケボケですみません(^^;)

スポンサーサイト
コメント
No title
今月の韓国風おもてなし、全部美味しかったですが、ヤンニョムチキン感激しました。チキンが、ある方法で柔らかくなっていて、プルっとジューシーで、ヤンニョンジャンが何とも言えないいい仕事をしていました。我が家でも、主人と、高校生の息子に大好評でした。今度は、魚介類でも、やってみたいです。冷や汁も、食欲が落ちる暑い夏に食べたい味でした。
お疲れさまでした~♪
tameさま

ブログにコメントありがとうございま~す!
今月の韓国レッスン、楽しんでいただけて何よりです!
私もtameさん達とのレッスン、楽しかったな~^^*)
ヤンニョムチキンは美容にも良いのですが、実は男子受けも狙えるしっかり味☆
あ、今韓国では大人から子供まで人気の家庭料理なんですってよ~

そう、お料理ってほんのちょっとのコツで、おいしくなったり、
作ることが楽しくなるのです☆そんな事をレッスンで楽しく
お教えします♪^^生徒さんたちとのオシャベリも毎回とっても
楽しみでして、ヘヘヘ。。

来月もたのしい、おいしい、和食レッスンでお待ちしております(^^*)/

美味しく出来ました
レッスン楽しかったです
すぐにヤンニョムチキン作りました
家でもチキンが柔らかく出来て
美味しかったです!
子供も大好きで何度も作りますね

日曜日に友人と家飲みを
するので イカフェとキムチを
作ります。

来月も楽しみにしてます



さっそく作りました♫
柔らかくて美味しいヤンニョンチキン、
辛いものが苦手な娘にはソースを片面付けにしたら
ちょうどよくもりもりいただけました。

デミキッチンでの野菜たっぷり韓国料理、
心なしかお肌がつるっとしたような・・?

来月も楽しみにしています。
Re: 美味しく出来ました
akikoさま

昨日はレッスンお疲れさまでした~
やったー!! ヤンニョムチキンおいしくできて良かった☆
我が家も、しばらくハマってました・・・笑。。

akikoさんの手作り料理、食べたかったな~

日曜日も、日々も、お料理を楽しくエンジョイくださいね!
そして写メ一度でいいから、撮って、ポチッと、ヨロシクです^^

来月も、再来月も、akikoさんとのレッスン
楽しみにお待ちしております(^^)/
さっそくに有難うございます♫
たむやすさん
ブログにうれしいコメントをありがとうございま~す!
せっかく作ったお母さんの手料理・・・お子さん達にもおいしく食べてもらえて、
良かった、良かった♪
たむやすさん、益々スキルあげてくださってるので、
その内お店できますね!!マジで☆
そうなったら、一番に食べに行きたいです^^
いつも応援ありがとうございます♫♫

来月はいつものママ友さん達と是非、秋の味覚いっぱいの簡単おいしい和食を
マスターしにきてくださいね!心よりお待ちしております

管理者のみに表示
 | TOP |