デミのブログレシピ・・・≪手作りジンジャーエール≫

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お鍋で、たった15分でオリジナルのジンジャエールが楽しめます♪
今月のお料理クラスのウェルカムドリンクで生徒さんたちにお出ししてる、

デミのオリジナルのジンジャエール。。。しっかり味の韓国ごはんに合わせて、

甜菜糖&生姜&スパイスを効かせた、爽やかな味が生徒さんたちに好評中です♪

試飲後生徒さん達から・・・
『心地よいスパイスが効いていて、爽やかですごく飲みやすくです』
『生姜辛くなくって、すごくおいしい!』
『ジンジャエールを自分で作ってみたいと思ってたところに、デミキッチンに来ていただけたので、
是非レシピブログに登場させてほしいです!』などなど・・・嬉しいお言葉を沢山いただけて、ほっと一安心♪


夏で疲れた体を芯から回復させてくれたり、むくみや冷え性にも良い生姜ドリンク!

スパイシーな香りで、気分もシャキッと、すっきりです^^

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  
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■ 手作りジンジャーエール
●材料(作りやすい分量)
a生姜・・・200g
a甜菜糖・・・200g
a水・・・1カップ(200ml)
aシナモンスティック・・・1本
aクローブ・・・8粒
aブラックペッパー・・・10粒
レモン・・・1個
炭酸水・・・適量

●作り方
①下準備→生姜は皮ごと薄切り、レモンは絞る
②加熱→鍋にaの材料を入れ、ひと煮立ちしたら弱火で15分ほど煮て、最後にレモン果汁を加え
なじませる。冷めたら漉して、保存瓶などに入れれば出来上がり♪
※原液大さじ1に対して炭酸水60ml~80mlで薄めてどうぞ^^



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◆アレンジ
①ゼリーにする場合
→水で薄めたジンジャーエール400mlを温め、水40mlでふやかした粉ゼラチン8gを塊ごと加え
まぜ溶かし、粗熱とってから器などに入れ冷蔵庫で冷やせば出来上がり♪


●美味しく作るPOINT!
✿甜菜糖は、ミネラル&オリゴ糖をたっぷり含むお砂糖なので腸内をきれいにしてくれたり
便秘の方に特にオススメです(上白糖でもおいしく作れます)
✿お子さん向けにする場合はスパイスの量を半分にして、ハチミツを好みで加えてください
✿トッピングに、グレープフルーツ・オレンジ・ミントなどと相性がいいです^^



今日も、あなたの美味しい時間のヒントになれますように♪

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コメント
教室のウェルカムドリンクでいただきましたー!味に深みがあり、もう一度飲みたいと思える、クセになる美味しさでした!是非作ってみたいです!
うれしい♪
ゆずさん、
ブログにうれしいコメントをありがとうございます(*≧∇≦)ノ
たった15分で完成♪ラクチン間違いなし!!今朝も私はホットジンジャーを楽しみました!体あったまった~、笑( *´艸`)
クッキング、引き続き楽しんでくださいね♪

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