今月お料理クラス☆好評中~♪

IMGP5296_convert_20140918115403.jpg

お料理クラスも早いもので、後半に入っております。。。
今月は「 ごはんに合う韓国風おもてなしおかず 」をテーマに・・・

計6品+ウェルカムドリンク、コーヒーorティー、おいしいお土産付きです♪


IMGP5527_convert_20140918123623.jpg
テーブルセッティングはブログに何度かアップしていますが、
ビビットカラーではなく、ちょっと大人向けの淡いキャメル系でまとめてみました^^v



IMGP5547_convert_20140918115630.jpg
前菜のイカフェ、きゅうりと野菜のキムチ風、韓国風冷や汁、ガーリックシュリンプの
計4品は、カンタンに作れて新鮮な魚介と野菜が驚くほどたっぷり取れるプレート♪



生徒さん達、帰りに買い物に寄って作るっておっしゃる方、今月多いかも!!

ご家族から「しっかり習って来てね」と送り出されてる方も

いらっしゃるそうで、私の方がプレッシャー(笑)


でも、けっして難しいものではないので、チャンスがあれば是非作ってみて下さい

私はいつも、絵を書いて野菜を入れていきますよ、ハハハ



IMGP5542_convert_20140908195144.jpg
メインのヤンミョムチキン。。(辛くないのでご安心を^^)
お家で作れるとお料理の幅がグンと広がって、おもてなしにも喜ばれ、重宝しますよ!!
ヤンニョンジャンソースは本場調味料で作るか、ほかにするか、最後までかなり試作して
考えましたが冷蔵庫にありそうな身近な調味料で作ることに。みりんでさらに旨みアップ。。


生徒の皆さん、かなり気に入って下さっていつ様子で、ほっと安心しています♪

あ、韓国風冷や汁は・・・温めても美味しい&応用が利くのでぜひマスターして欲しい、

目新しい、香り高い、韓国風メニュー。 コチラも人気高いです!。。



IMGP5485_convert_20140904153827.jpg
そしてデザートの抹茶のシフォンケーキ。。
皆さん、お腹いっぱいだったらお持ちかえりしてもらおうと、今回ビックサイズで焼きました
抹茶は惜しみなく使うことでさらに香り高いですが、おうちにある抹茶でも大丈夫です
弾力があるけど、ふっくらして、魅惑の口当たりのシフォンが自慢です
生徒さんから『このシフォン、風味も、口当たりも、三ツ星!☆☆☆』と言ってもらえて、
めっちゃうれしいかったデス^^


そして≪今月のお土産は≫・・・
手作りコチュジャン一瓶、シフォンケーキ1カット、ハンバーグヘルパー1箱、韓国のり2袋、
と、かなりたっぷり目なので、他買い物される方は携帯バックなどをお持ちくださいね
※折敷・お弁当箱・エプロン・ドライフルーツの洋酒漬け(全てデミオリジナル)は教室で販売中♪
料理と一緒に楽しむ、季節の箸置き・ちょっとハイセンスな蓮華・コディネートにも普段の生活にも
役立つ目新しい小物&雑貨を、盛りだくさん揃えてお待ちしております



毎月、緊張&不安で始まる私のクラス、最後に生徒さん達が満足して帰られると一変に

「あ~、やっぱりお教室をやって良かった~」って、幸せな気持ちになっちゃいます、照)


あと5回のレッスンもガンバります


☆今月レッスン空席状況
お料理クラスにキャンセルでました~
  ↓
・21(日)あと2名
初めての方も、久しぶりの方も、初心者の方も歓迎♪
まずはお気軽にお問合せお待ちしております♡
ブログtopの『contact』よりメールでご連絡くださいネ^^



では、今日もステキな1日をお過ごし下さい


デミキッチンHP←ここをそのままクリックしてね♪コメント励みになります♡
デミキッチンクックパッド←ここをそのままクリックしてね♪コメント励みになります♡
✿デミfacebook←いいねクリック♪ヨロシクです&コメント励みになります♡
✿デミタイムLINE←いいねクリック♪ヨロシクです&コメント励みになります♡

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |