☆鯖の竜田揚げ (来月料理クラスメニュー)

o0800106711740108963_convert_20140927094523.jpg

”鯖”のおいしい季節が到来です~☆
こんにちは~♪ デミです^^

今週は10月メニューの試作が続きます。。。

☆メニュー決まりました~
↓↓↓

✿鯖の竜田揚げ ガラムマサラ風味
✿玉ねぎつくね焼き
✿さつま芋のレモン煮
✿しめ鯖みぞれ和え
✿ほうれん草と菊花のおひたし
✿更紗卵
✿こんにゃく田楽
✿まつたけごはん
✿長芋と春菊のとろみ椀

(食材の関係上もしかしたら少し変更になるかもです)


旬を迎えて脂がのって今最もおいしい鯖☆

今回は国産の新鮮な鯖を3枚おろしにして、、、2品紹介したいと思います♪(うぅ~ん、欲ばり~)

半身は・・・カリッと竜田揚げに! 

そして半身は・・・少し粋にしめ鯖のみぞれ和え!


当日は講師が鯖をデモ形式でさばき(時間の関係上)、生徒さん達はじっくり見て貰うのですが

もし生徒さんの中で、一度やっていたい!、もう1度ちゃんと覚えたい!など思ってくださる方は

ご連絡お待ちしております^^(1レッスン先着1名さま限定です)



昨日と今朝は、竜田揚げを沢山試作しました。。

レッスンでは、カリッと揚げる魔法をきちんとお教えしますね!!

そしてしめ鯖、、、 おうちでも短時間で手軽に楽しめるお店に負けないしめ鯖を作ります

粋な小鉢に少しずつ、女性好みの”みぞれ和え”でどうぞ♪



明日はdemi子の運動会。。

お昼からお弁当の買出しに行って、今夜仕込みしたら明日余裕じゃんって企んでたら・・・

一昨夜demi子お稽古のお迎え時にコーチから、土曜の進級テスト絶対受けて!と、イキナリ。。

そう、いつもイキナリ・・・予測のつかないことばかり・・・だからいつも予定が未定なのです(TT)


またまた、今日も1日あっと言う間なんだろうな~

さぁ、 がんばろっと!!


あ、10月メニューは明日全部試作する予定です^^v

お弁当に詰め込んだ写真も、ブログにUPするのでお楽しみに♪



皆さま~、良い休日をお過ごしくださいね♪


ポチッとお願いします~♪(^^)






コメント

管理者のみに表示
 | TOP |