更紗卵・・・(今月お料理クラスメニュー)

■10月レッスン空席状況(10/1現在)・・・10金1名、15水1名、26日2名。
初めての方、久しぶりの方、初心者の方、ベテランの方も歓迎♪~1回チケットあり!~
まずはお気軽にお問合せ下さい^^皆さまのご連絡心よりお待ちしております(__)

・鯉セ橸シエ_convert_20141002184610

いつものたまご焼きを、ちょっとおしゃれに~^^
今月レッスンで作るたまご料理は、、、瞳から食欲増進~♪

更紗卵です!(^^)!



・鯉セ橸シ胆convert_20141002184815

更紗とは・・・
「さらさ」と読み、マレーシア語「SARASAH」 が語源とのこと。。
本来、草花模様や幾何学模様を刷り込んだり、捺染した綿布のことで
料理では、色とりどりの材料を用いた料理につけ られる名称だそう。
フムフム、なる~・・・


いつもの出し巻き卵にひとくふうして、草花模様っぽく、

きれいで、香り高い出し巻き卵を作ります^^




・鯉セ橸シ点convert_20141002184901

ちょっと具だくさん卵焼きは、和風でもおしゃれな更紗模様に☆

七味唐辛子やコチジャンなんか入れてピリ辛にして大人バージョンでもおいしいです!!

今も冷蔵庫に2本入ってます~、フフフ

今の時期は冷蔵庫で2~3日持つので、そのまま食べたり、餡かけ丼にしたり、

サンドウィッチの具にしたり、お弁当のおかずにもピッタリです!!


生徒の皆さま~、お楽しみに♪


ポチッとお願いします~♪(^^)
 

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |