クックパッド料理教室☆初日!

■10月レッスン空席状況(10/3現)・・・10金1名、15水1名、26日2名。
初めての方、久しぶりの方、初心者の方、ベテランの方も歓迎♪~1回チケットあり!~
まずはお気軽にお問合せ下さい^^皆さまのご連絡心よりお待ちしております(__)

IMGP5735_convert_20141003182929.jpg

10月レッスンが、スタートしました~♪
今日は、クックパッド料理教室1日目でした。。。

奈良から電車&バスで、ご近所から徒歩でお越しの方などなど・・・
初めて参加の方が多く、心も引き締まりました。。


作ったのは・・・

秋刀魚の甘辛かば焼、切り干し大根の常備煮物、ひじきと根菜のごま酢和え、

ふわとろかき玉汁の計4品。



IMGP5733_convert_20141003183032.jpg
秋刀魚の手開きは、いかがでしたか?
初日で私余裕なくて写真少ないです~(焦)



IMGP5734_convert_20141003183456.jpg
感想を聞くと・・
「お米って、こんな研ぎ方するんだ~」
「切り干しはいつも水に漬けっぱなしになりがちですが、戻すコツや、切り干しの選び方を
先生から教えてもらって、目からウロコです!」
「秋刀魚の手開き、初めてしました! とても楽しかったし、お家でも作ってみます!」
「さんまはいつも塩焼きでしたが、フライパン一つでふっくらおいしかったので、また作ります」
「一番出汁がとてもおいしかったのと、かき玉汁の卵がふわふわで驚きました」
などなど・・・あ~、一安心しました ^^*)

今日お越しの生徒さんたち、即次回の予約をしてくださったので

本当に、本当に、うれしかった~(>▽<)

皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました~!



今後のレッスンは・・・


✿A「揚げない!定番韓国風カラ揚げと手作りコチュジャンで韓国ごはん♪」10月開講

✿B「【クリスマスにも使える】☆鍋1つで柔らかチキンフリカッセとフランス風ごはん」11月開講

ただ今、クックパッドHPで予約受付中です!

詳しくは→https://cookstep.cookpad.com/lessons/12318




スポンサーサイト
コメント
ありがとうございました
デミ先生

今日は色々と教えてもらいありがとうございました❗
とっても楽しくまた
発見だらけのレッスンでした。
おいしい食事だけでなく、素敵なテーブルコーディネートや先生のたのしいお話と充実した時間を過ごすことができました。

帰ってからさっそく秋刀魚をて開きに。だしをとり、お米も習った通りに炊いたら美味しい
こどももおいしいと言ってくれました。

やっぱり自分で作ったものを家族がおいしいといって食べてくれたらうれしいですね!

すこし時間ができてきたので仕事にでようかと思いましたが、家でだしをとってるほうが自分にはむいてるわ…と勝手に決めました!

また11月のレッスンには申し込むつもりですので、ご指導よろしくお願いします。

うまく送れているかわかりませんが、写真を添付してみます。

今日はありがとうございました
デミ先生

昨日は、楽しいレッスンありがとうございました。
引き出し盛りだくさんで、もっと色々なことを教わりたいなと思いました。
昨日は、あの後も予定があり晩ご飯をしっかりつくる時間かなかったんですが、復習する気まんまんで、秋刀魚と胡麻酢和えは作りました。
秋刀魚は、生の秋刀魚が売り切れていたので、おろしてあった秋刀魚を使って時間短縮(笑)
また、来月も楽しみです!
お疲れさまでした♪
ごとうさん、

クックパッドレッスン、お疲れさまでした~♪
初レッスン、いかがでしたか?
満足していただけて、私もすごく!嬉しいです♪(*≧∇≦)ノ

来月のフランス風ごはんは、クリスマスにも使える!
簡単なのに本格味です!

また、レッスンでお待ちしてます
デミ先生
>
> 今日は色々と教えてもらいありがとうございました❗
> とっても楽しくまた
> 発見だらけのレッスンでした。
> おいしい食事だけでなく、素敵なテーブルコーディネートや先生のたのしいお話と充実した時間を過ごすことができました。
>
> 帰ってからさっそく秋刀魚をて開きに。だしをとり、お米も習った通りに炊いたら美味しい
> こどももおいしいと言ってくれました。
>
> やっぱり自分で作ったものを家族がおいしいといって食べてくれたらうれしいですね!
>
> すこし時間ができてきたので仕事にでようかと思いましたが、家でだしをとってるほうが自分にはむいてるわ…と勝手に決めました!
>
> また11月のレッスンには申し込むつもりですので、ご指導よろしくお願いします。
>
> うまく送れているかわかりませんが、写真を添付してみます。
>
> 今日はありがとうございました

管理者のみに表示
 | TOP |