里芋つくね☆(今月お料理クラスメニュー)

繝厄ス農convert_20141004105459

ふんわり、 もっちりが、、、たまりませんよー!(^^)!
こんにちは~♪ デミです^^

今朝は天気がいい・・・こんな日は気分もいいもんですね~(^^)


さて、今日は10月料理クラスで作る・・・”里芋つくね”の紹介です!




繝厄シ胆convert_20141004105603
作り方もとっても簡単☆ ボウルに材料を入れて混ぜたらひと休み。。

形を作って、フライパンで焼けば・・・ ほら、出来上がり♪

ふんわり食感、 しっかり味、 そのままでパクパクいただけるつくねです^^



繝厄シ点convert_20141004105645

はら持ちも良く、食べ応えもありますよ!

お弁当のおかずにもピッタリ、お鍋に入れて団子にリメイクしたり、揚げたらコロッケにもなる、なる☆

リメイクバージョンは、、、レッスンでいっぱいお話しまーーす!v(^▽^*)


節約おかずにもなる、なる、 大人は辛子つけても美味しそうだな~♪

里芋が苦手なお子さんでも、つくねに入れたらわかりませーん。。

しっとり、もっちりでおいしく、気づかずにパクパクと食べてくれたらいいな~^^



そうそう、レッスンで使う”花かご弁当”どときました~


IMGP5726_convert_20141004110215.jpgIMGP5728_convert_20141004110310.jpg

この籠が・・・使いたくって、使いたくって。(料理を詰めた写真もう少しだけお待ちを^^;)



秋の味覚いっぱいのお料理とステキな籠やテーブルの演出付きレッスンは今月だけ!!


季節感たっぷり感じて頂きながら、おいしく、たのしい時間を過ごし

いただけるように、日々準備をすすめています。


生徒の皆さま~、お楽しみに☆



ポチッとお願いします~♪
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |