10月お料理クラスメニュー☆

繝厄ス農convert_20141007161941

いよいよ今週から・・・10月お料理クラスがスタートします~^^
こんにちは~♪ デミです^^

今日は7日だというのに、10月レッスンのメニューもアップしないまま15時を迎えてしまいました。。
メールくださったお馴染みの生徒さん、新規でメニュー内容や写真をお問合せくださった方々、
気にかけてくださっていた生徒さん、写真アップが遅れて、本当にごめんなさい(__)・・・
大急ぎで、今朝全品一人通しで作ってみました~^^* で、10時から大撮影大会~^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・鯉セ橸シ胆convert_20141007162043

10月は行楽シーズンでもありますね。。

今月は 「花かご」のお弁当レッスンにしようと思っていま~す^^

とってもかわいい竹製の花かごに、秋のおかずをたっぷり盛り付けましょう!

普段のおうちごはん~ちょっとしたおもてなしごはんにも、ピッタリのお弁当です☆



【10月のレッスンメニュー】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 秋の ”京風・花かごお弁当”
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・鯉セ橸シ抵シ胆convert_20141006074501
*ご飯
 ●松茸の香りごはん
  松茸と出し汁だけでシンプルに作る京風仕上げに。
  ちょっとした工夫で、香り高く、おいしく炊き上がります。


o0800106711740108963_convert_20140927094523_convert_20141007174211.jpg
*魚おかず2品
 ●鯖のごまごま竜田揚げ  
  鯖を3枚おろしにして、半身を新鮮な内にカラッと揚げます。
  衣にひとくふうあり!そのままで充分おいしく食感も楽しみます。
 

繝厄ス斐Ξ繝ャ繝ャ_convert_20141007162356
 ●しめ鯖のみぞれ餡
  おろした鯖の半身をしめ鯖にアレンジします。
  柿・大根・三つ葉と合わせるだけで料理上手に見えるちょっと粋な小鉢♪
  

繝厄シ胆convert_20141004105603
*お肉おかず
 ●もっちり里芋つくね
 もっちり、もちもちのつくねは照り焼きしあげに。
 里芋嫌いの方でも食べやすいあっという間に出来上がる、おいしいつくねです。


繝厄ス斐Ξ蜀兩convert_20141007162331
*副菜
●ねじり梅
 初心者の方でも気軽に楽しめる梅の形のかざり切り。
 丁寧にゆでてコトコト煮る、梅の香り漂う上品な煮物です。


・鯉セ橸シ胆convert_20141002184815
●更紗卵(さらさたまご)
 カラフル野菜がたっぷり入った、おかず卵焼き。
 いつもの出し巻きとは一味違う、おやつにもお弁当にもピッタリ。


繝悶Ξ繝ャ繝ャ_convert_20141007162241
●こんにゃく田楽
 優しい甘みの田楽みそはレンジでクイック調理。
 覚えておくと重宝する一品です。


繝厄ス斐Ξ_convert_20141007162453
●ほうれん草と菊花のおひたし
 なじみのおかずを少しのコツで素敵に。
 毎日の食卓がグンと華やぎます。


繝厄ス斐Ξ繝ャ_convert_20141007162420
●さつま芋のレモン煮
  さつま芋とレモンは、相性抜群。
  ちょっとしたつけ合せにピッタリです。


繝悶Ξ繝ャ繝ャ繝ャ_convert_20141007162216
*お汁
●春菊と長芋のとろみ椀
 あんにほろ苦い春菊がたっぷり。
 千切り長芋を具にするとちょっぴり薬膳チック。

9品を花かごに詰めて、お汁は別で添えます。。



今回は、鯖の3枚おろしを講師がデモします!(^ー^)!

その鯖で2品作って、あとおかずが盛りだくさんあるのですがお手軽レシピに

してるので、ご安心ください^^ みんなで一緒にたのしく作りましょうね(^^)b

食後に、季節のマリアージュフレールティーをご用意しております(#^.^#)



*10月レッスン空席状況
 満席も多くなりましたが、若干空席ございます
     ↓   ↓   ↓

  10月 10日(金) 10:00~   あと1名
  10月 15日(水) 10:00~   あと1名     
  10月 26日(日) 10:00~   あと2名  キャンセルでました~!


*お問い合わせ・お申込み
 ビジターの方はコンタクトからメールにてお受けしております
 メンバーの方は講師携帯にメールでご連絡お願いいたします
 

  キャンセル待ちもお受けしておりますので、お問い合わせくださいね
 



~ 10月もたくさんのみなさまにお会いできるのを、心より楽しみにしております^^*) ~



繝厄ス農convert_20141007161941

お弁当持って、どこかにお出かけしたい気分になっちゃいます♪

今月の花かご弁当、おいしいお料理とこのかわいい籠で、

大人かわいく仕上げたいと思っています。。

生徒の皆さま~、お楽しみに(#^▽^#)/~


【今月限定!うれしいプレゼント☆】
↓↓↓
レッスンにお越しの皆さま対象&今夜(たぶん深夜)、こっそりUPしますね、フフフ



ポチッとお願いしまーす♪
コメント
デミ先生
うわあ~、秋の味覚がぎっしりで
とても美味しそう!
今月レッスンが今から待ち遠しいです!
今日も楽しい♪
レッスンでした。
かわいい花籠にぎっしりのお弁当でした。
焼いたり味噌煮しか知らなかった鯖が、揚げたりしめたりして、とても簡単に美味しくいただけちゃいました♪
味がしっかりしてるので、息子の野球お弁当にぴったりですね!里芋つくねと一緒にレギュラー確定です☆

来月もまた楽しみにしていま~す《*≧∀≦》
お疲れさまでした~♪

たむやすさん、

今日はレッスンお疲れさまでした~♪

鯖の3枚おろし、いかがでしたか?

とてもお上手でした~(拍!)


とにかく手間かかってないのに、手間かけたように見える

おいしい和食が作れるようになります。

このレシピで、料理の幅がグンと広がりますね♪

日々お忙しい中、お越しくださってうれしかったです(≧∇≦)


来月は、”クリスマスにも使える”簡単おもてなしメニューを考えています

11月も一緒に、たのしい、おいしい時間を過ごしましょうね(*^^*)


管理者のみに表示
 | TOP |