*デミのブログレシピ・・・【きのこと栗のミルクスープ】

■お待たせしました~、本日2月レッスンスケジュール、アップしました!満席
も多くなりましたが、若干空席もあります!初めての方も、久しぶりの方も歓迎♪
まずは気軽にお問合せ下さい。皆様のお申込み心よりお待ちしております(_)

a0232774_1151825.jpg

栗の食感が新鮮!優しいけど、深みのあるクリーミースープ♪
きのこと甘栗と、アクセントに胡桃をパラパラふって作る

こっくりミルキーなクリームスープを作りました♪

はじめての組み合わせで作ってみたんですが、

うん、いい感じに仕上がったな~(*^^*)



栗の甘みとキノコの食感が新鮮☆ 優しいけど深みのあるおいしいクリームスープ。

全然しつこくないので、いくらでもいけちゃいそうです☆










ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


■きのこと栗のミルクスープ
●材料(4人分)
aマッシュルーム・しめじ・エリンギ・・・各1パック
aしいたけ・・・2枚
a甘栗・・・10粒
a玉ねぎ・・・1/4個
バター・小麦粉・・・各大さじ3
お湯・牛乳・・・各300ml
コンソメ(顆粒)・・・大さじ1
塩・こしょう・・・少々


●作り方
①下準備→aの具材はすべて粗みじん切りする
②加熱→フライパンにバターを溶かし、きのこ類をしっとりするまでじっくり炒め、
 玉ねぎ・甘栗も加えしんなりするまで炒め、薄力粉を振り入れ良く練り混ぜて、
 お湯・コンソメを加え2~3分煮込み、牛乳を加え、沸騰直前に塩・胡椒で
 味整えれば、ほら、出来上がり♪



【*美味しく作るコツ!】
*きのこは炒め始めはバタを吸って一旦水分なくなるので、弱火で炒めながら
 きのこの水分が出てしっとりするまでゆっくりいためると深みのある味わいに仕上がります
*きのこは粗みじん切りすることで、のど越しよくおいしいです
*甘栗をつかうと、ほんのり心地よい甘さと食感も楽しめます



今日も、あなたの美味しい時間のヒントになれますように♪

コメント
是非作りたいです!
おいしそう!さむい日にいいですね。
ちょうど甘栗が家にあるので、仕事帰りにスーパーできのこ買って、おうちで作ってみます。
コメントありがとう♪
AYAさん、

粗めにみじん切りしたキノコの喉ごしと、
栗の食感が、、、絶妙!(≧∇≦)
一緒に秋をたべまくりましょo(^-^o)(o^-^)o

管理者のみに表示
 | TOP |