パンプキン尽くし♪

o0477072012662497398_convert_20141101143812.jpg

昨夜のハロウィンディナーは かぼちゃづくし。。。

”栗かぼちゃ”をつかって

”パンプキンミートローフ”に初挑戦で作ってみました~^^ 



まず かぼちゃを 電子レンジでチンして柔らかくしたて~

次に ゆで卵とミートローフのタネ作って パウンドケーキの型に詰めます^^
(ひき肉 炒めた玉葱みじん切り 少しのハーブ つなぎのパン)

後は オーブンで焼くこと30分♪


あっという間に ”パンプキンミートローフ’”の出来上がり~!!!



スープも パンプキンスープを作って

demi子と二人で かぼちゃづくしのハロウィンディナーでした。。。



最近ゆっくり2人っきりの時間なかなか無くて・・・

一緒に手作りする時間は とても新鮮に感じたり。。。 (私だけ?)




そうそう。。。

ハロウィンが キリスト教の行事だと思っている方が多いようですが

実は 教会では基本的にハロウィンはしないんですよ。最近しりました・・・



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |