イブに手作り♪一羽丸ごとローストチキン☆(1daylesson)

d0114093_20482779.jpg

今年のクリスマスは・・・やっぱりコレ!!!
こんにちは~♪  デミです^^

先週末は、父の20回忌で、実家京都に帰ってきました。。。
法事のお料理は・・・私の実家では、ぜんぶ手料理。
昔は なんでこんなことしやなあかんのん?って、ブチブチ言いまくって~
でも、今はみんなで集まって作ることが楽しく有意義な時間に感じています
みなさんのご家庭では、どんな感じですか~?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、今月のXmas1DAYレッスンで作る、

一羽まるごとローストチキン

ローストチキンは、Xmasの定番人気メニューで 

やっぱりコレ1つで!クリスマスのごちそうメニューですーー!!!



d0114093_2047589.jpg

継続参加の方は、是非お年も! はじめての方は今年のクリスマスは・・・

お肉・ごはん・ソースがコレ一つでぜんぶ揃う!一羽丸ごとローストチキンを

一緒に作りませんか? 作ったそのままお持帰り、そのまま食卓へ♪

師走のお忙しい中でも、ムリなく手作りしていただける、、、

ラクチンレッスンをご用意しています^^



こちらは去年のフィリング②黒米の栗おこわ (栗、うつってませんが)
↓↓↓
CIMG3680_convert_20101218201703.jpg

*今年のフィリングは
↓↓↓
①ポルチーニライス(定番人気)
②雑穀カレー米(新メニュー)
③栗ときのこのクリームリゾット(去年1番人気)
の3種からお好きなものを選んでくださいね^^



CIMG3681_convert_20101218202003.jpg

お腹の中に、そのフィリングを詰め込んで


d0114093_2048648.jpg

タコ糸で、チョチョイノチョイっとしばって、野菜と一緒にセットして


CIMG3687_convert_20101218202225.jpg

後はオーブン任せ♪ じっくり焼いたら ほら、出来上がり♪


焼けたら、胸の辺りに串を刺して 透明な肉汁がジュルジュル

流れでたら、完成!!!


 
作った当日は、 ローストチキンで楽しんでいただき、

翌日は、余ったお肉と骨で 絶品おいしいスープに!!

さらに、残ったスープに麺を入れて、おいしいラーメンに!!!

食べ残し無く、 ”一品で3度おいしい!” アレンジ方法まで

レクチャーいたします♪

もちろん、ローストチキンのさばき方も

写真解説付きレシピで 丁寧にレクチャーします♪




***<<☆このレッスンの特別企画☆>>***
ローストチキンは大好きだけど さばくのが苦手、お肉が余る、食べ飽きるなど・・
今までいろんな生の感想をお聞きし、どうすれば味だけではなく最後まで楽しんで
いただけるかしら?と・・私なりに考えてみました~(*^^*)で、作ってみましたよ~
【*さばき方写真解説&*アレンジ・リメイク料理解説~永久保存版~】
を冊子でご用意しております♪参加くださる全員の方にプレゼントいたします☆^^



おうちに帰って、さばき方に迷った時、 来年などに復習するときにも

フフフ、  秘密の カンニングペーパー片手に

ゆっくりとさばいて、食卓をお楽しみ下さいね♪

安心してご参加頂けるのも 自慢です^^



こうやって、文字で書くと長いですが、、、

「常温に戻し、フィリングを作って、焼く、落ち着かせる」 です。

”分かってしまえば”、簡単な手順ですから、家庭でもトライしやすい

とっても手軽なのに! 豪華な!おもてなし料理☆

ぜひ、レッスンでお待ちしております



今年は、ホームで のんびり&まったりしたクリスマスイブ。

たまには、こんな日もいいかもッ(*^-^*)

一羽まるごとローストチキン空席状況
12月23日(火・祝) ①10時~  ③テイクアウト
12月24日(水)   ①10時~  ②13:30~  ③テイクアウト
12月25日(木)   ②13:30~  ③テイクアウト

★Xmasを手軽に楽しみたい方、お時間のある方、ビジターの方、
ひさしぶりの方、初めての方も歓迎いたします♪ ^^
≪お1人参加も可能になりました^^/≫
~過去参加の方のみ、③テイクアウトお受け可能です~



では、今日もステキな1日をお過ごし下さい。




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |