「 DEAN&DELUCA 」京都

IMGP6285_convert_20141212131008.jpg

たまのママブランチへ 行ってきました~

こんにちは~ デミです^^


今週 久しぶりに会った京都のママ友YUKAちゃんと ブランチへ♪


いつもリサーチの早いYUKAちゃんから LINE貰って。。。


YUKAちゃん 『今秋オープンしたばかりの*ディーンデリカレストラン*
        行ってみたいんやけど、どう?』

私 『え?そうなん?東京は何度か行ったけど、京都に?どこにできたん?』

YUKAちゃん 『うん、四条烏丸上がったとこ。10ヶ月だけの期間限定OPENらしいわ~』 

私 『やん、街中にオープンしはったんや~ じゃ、いっとこ!』

YUKAちゃん 『車ならうちに止めてや~。歩いていこ! 予約してみるわ~』

私 『おねがーい』

・・・

(その日の夕方)

YUKAちゃん 『 予約できたよ~』

いつも、お仕事早い・・・頼れる京都の姉サンです。。




c0223630_15504453_convert_20141212131048.jpg

今年10月末にグランドオープンした「DEAN&DELUCA」デイーン&デルーカ京都

オープンの期間は、なぜか?限定で来年8月末までとの事。。

そんなん言われたら行ってみたくなるのが・・・人間の心理ですよね~って。^^




c0223630_15501316_convert_20141212132057.jpg

四条烏丸の旧銀行をリノベーションされた とってもおしゃれな建物。


DEAN&DELUCAといえば・・・ 

世界中のおいしい食べ物を集めたニューヨークが拠点の食のセレクトショップでしょう~。

京都の旬の食材と調和させ 京都ならではのコンセプトで展開されているそう。



c0223630_15532312_convert_20141212132155.jpg

入り口を入ると 外の見えるカフェとショップ その奥がレストランに。


写真ではわかりにくのですが 一番奥右手に当時金庫だった重厚な扉が

今は個室として使われてるそう。。 (帰って後から知ったけど~)



IMGP6282_convert_20141212131127.jpg

メニューは毎週かわるそうです

テーブルはクロスも、ナフキンも無しでコスパ低めでしたが2千円代のランチなのに、

メニューリストはちょっと上紙質で、1人ずつセッティング☆ (こういうの気になるタイプで)



*この日のランチ(コース2300円)


IMGP6287_convert_20141212131149.jpg

アミューズは栗カボチャのポタージュ 甘くって濃厚味が美味しい


IMGP6289_convert_20141212131211.jpg

アプリタイザーは 京鴨 りんごのキャラメリーゼ
どんこ椎茸 バルサミコマリネ ←これッ!美味しかった~
カマンベールチーズ オーブン焼き ←品切で京野菜のオーブン焼きコロッケに


IMGP6290_convert_20141212131237.jpg

メインデイッシュは 子羊のナバラン 5種類豆のサラダ


+パン(冷え冷え、ちょっと残念)

+食後のコーヒーとほうじ茶も選べます

*デザートは有無を選べます


コスパは低いけど、おしゃれな空間で 気楽~に食事ができ、、、

なんだか楽しくなるレストランでした^^ 

次はディナーで行きたいな~


YUKAちゃん、いつもは地の人がお忍びで通う魅惑のお店に一緒に
行ってた記憶があるけれど・・・こんな目新しい、素敵な空間のお店も
たまにはいいね~。。至れり尽くせりで、ほんま ありがとう!!
早々来年の新年夜会のお誘いも、嬉♪ フフフ、今から超楽しみ~☆
YUKAちゃん、Tくん、良いお年をすごしてね^^


「 DEAN&DELUCA 」京都
http://www.deandeluca.co.jp/storelocations/cafe&restaurant/kyoto/index_new.shtml


~ みなさま、今日もステキな金曜日をお過ごし下さい ~

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |