今月のキッズキッチン☆

繝厄ス農convert_20141217123815

子供たちが大好きな、クリスマス料理☆作りました~♪
こんにちは~ デミです^^

師走の中、、、子供たちはイベントたっぷりのこの時期を

とても楽しみにしてるのではないでしょうか?^^



12月のキッズキッチン、無事終了しました~!

気持ちばかりですが、、、少し食材のグレードを上げて

子供たちにも 豪華食材をたのしんでもらいました~(*^^*)
(先月お休みした心ばかりのお詫びです・・・)


この日作ったのは・・・
” えびのマカロニグラタン ” ” マッシュかぼちゃのツリーサラダ ”
” クッキークリームアイス ” の計3品♪

↓↓↓

繝厄シ狙convert_20141217123908
はじめに野菜をみんなで切って~、


繝厄シ胆convert_20141217123945 
お楽しみの海老の下処理!
見て、触れて、嗅いで、感じて、裁いての5感をすべて使って、
子供たちは、目をギラギラさせながら さばいてくれます

縺カ・点convert_20141217124031
たまたま生きた海老だったので、頭としっぽと足を・・・塩焼きに!!
焼きたてをそのまま、手でつまみ食いしちゃいました^^アハ。
お味どうでしたかぁ~?

縺カ・農convert_20141217124112
ホワイトソースも手作り♪
子供たちでも作りやすい簡単クイックレシピなので
おうちに帰って作りたい!と思ったら、手軽に作れます


縺カ・廟convert_20141217124218縺カ・棒convert_20141217124247
パイシートを麺棒でのばして、、、 お皿にかぶせて
オーブンでこんがり焼きました


そして 焼いてる間に、、、

縺カ・誉convert_20141217124313
ツリーサラダの成形も♪(↑写真demi子デス~)
講師のデモを見てから、あとは子供たちの自由な感性に任せて☆
しずかに、集中して 盛りつけます。。。


縺カ・論convert_20141217124342
食事タイムに子供シャンパンを出したら、子供達から
『やったー!!^▽^/』  『ワーイ!!』など うれしい歓声が!!!
(そんな子供たちを見てると、私もウキウキ~)



そしてお待ちかねの、試食タイムー♪

縺カ・兩convert_20141217124409
今月は私も子供たちと一緒に着席して、
パイを割って、 ハフ、ハフ、言いながら
オシャベリたっぷりの、賑やかな食事タイム☆


*試食後、子供たちに感想を聞いたら
『生の海老は今までさわれなかったけど、先生が専用の手袋をくれたので
はじめて生をさわれて、うれしかった。えびの生ってこんなんなんやーって
はじめて知れたことも よかったです』
『マカロニグラタンのパイがふくらんでサクサクでお気に入りです。
生きてる海老の頭もしっぽも、焼いたらこうばしくておいしかった。』
『エビはじめてさわったら、さいしょきもちわるかったけど、たべたらおいしかった。
お母さんとお兄ちゃんエビ苦手だから、鳥肉にかえてお家でもかぞくに作ります』
などなど・・・   ほっ!、そう言ってもらえて よかった~(*^^*)

今月は急な開講だったのでお休みさせてしまったKOちゃん、KAちゃん、Aちゃん、Mちゃん
ごめんなさいね(__)来月からいつも通りに再開するので、ぜひお待ちしてます♪ 


*来月は1/24(土)です
”かに玉&ごはん” ”かに入りパリパリ春巻き”
”かにと卵のふわとろスープ” の3品、作ります♪
メンバーの方は、ただ今お申込み受付中です!
ビジターの方は、下旬頃スケジュールをご確認下さい
皆さまのお申込み・ご予約、心よりお待ちしております(__)



~ では、今日もステキな木曜日をお過ごし下さいね ~
コメント
先週はありがとうございました

デミさんがいつも通りだったので、あ~よかったと安心しました

めいはえびの生触ってお料理したことに大興奮で、鶏でつくるからな♪って。
思わず、大人やからえびかて食べられるよ!って強がってしまいました(((^^;)

めいがちょこちょこキッチンにひとりで立つ機会が多くなってきてるのが、頼もしいです♪

コメントありがとうございます!
みきゆりさん

ブログにコメントをありがとうございます!

Mちゃん、ホントたのもしいくらいメキメキと
スキルも上げてくれています♪

私はほんのきっかけを作っているだけなので、、、
これからのMちゃんの成長が益々楽しみです♪

今後もお料理つくりをとおして一緒に、いろんな発見を見つけたり、
感じたり・・・していけたらと思っています☆

来年も、再来年も、楽しみながらじっくり続けていきましょうね 

管理者のみに表示
 | TOP |