*ちょっと贅沢なクリスマスディナー*

PC060006_convert_20121206152407.jpg
↑↑↑
こちらは、一昨年のクリスマスLESSONのメイン☆


こんばんは~ デミです^^


早速ですが、、、覚えていらっしゃいますか?

写真上は2012年の12月レッスンで作った

” 和牛肉のソテー & じゃが芋のガレット ~赤ワインソース~ ”(メイン料理)

生徒さんたちから、イブに作りました!、パーティーで作りました!、家族の誕生日に

作りました!などなどの沢山のうれしいメールが届き、驚きました、笑。

私も・・・記憶にも鮮明な一皿でした。。。



このときのメニューはこちら↓

PC060003_convert_20121206152437.jpgPC060005_convert_20121206152509.jpg

*アミューズ3種(写真左)
・スタッフドトマト ・シュリンプカクテル ・マグロのカナッペ)

*スープ(写真右)
マンハッタン・クラムチャウダースープ


PC060006_convert_20121206152407.jpg
*メイン
和牛肉のソテー&じゃが芋のガレット ~赤ワインソース~


PC060010_convert_20121206152556.jpgPC060009_convert_20121206152625.jpg

*ドルチェ
・クランベリーのムース(写真左)

・ショコラマーブルクグロフケーキ(写真右)

計5品を作って、フルコースでご紹介♪


受講済みのみなさま~、覚えてらっしゃいますか?

どれも、一ひねり&一工夫だけでしたが、

そんな手が込んでないのに、見栄えバツグン&豪華なメニューで

生徒さん達から、とっても好評だったんです^^


ブログをみて、、、 あ! そうだ! と、思い出して・・・

しゃーないな~って・・・フフフ、レシピを出してみてください^^


今年のクリスマスに、まだ間に合います!

大切な人とのちょっと贅沢なクリスマスディナーに

使っていただけると、幸せです(*^^*)




今年一年も皆さまとのステキなご縁に 心から感謝申し上げますm(_)m


クリスマス 是非楽しくステキにお過ごしくださいませ~♪



あ、明日は3年前のクリスマスレッスンの様子 UPしますねー♪

よかったら、引き続きおつき合いくださいね^^

コメント
ステキでワクワクしてきました✨
ステキなXmasディナーになりますね^o^どれもステキで美味しそう♥
今年のXmasディナーはがんばってみようかなという気になってきました。
ぜひ、ぜひ~♪(*^▽^*)
そう言ってもらえると、
うれしいー!( ≧∀≦)
うん、うん、まだ間に合う!
ステキなクリスマスの食卓を☆

管理者のみに表示
 | TOP |