*少し贅沢なクリスマスディナー * 2013編 *

img_1266532_28397467_11.jpg
↑↑↑
こちらは・・・昨年クリスマスレッスンのメイン☆!(^‐^)!
おはようございます♪ デミです^^

先週末から、連日レッスンが続きます。。
レッスンの様子は追って、UPしたいと思いますが、、
もうすぐ、クリスマスが近づいてきたので、教室の生徒さん達やいつもブログを
応援下さってる皆さまに懐かしのクリスマス料理を書きたいと思います^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*昨年のクリスマスレッスン

毎年12月は”1年で一番豪華なレッスン!”に。。

優雅にお食事楽しんでもらいたくって、フルコースで楽しんで

もらうのが、人気のクラスです~^^

IMGP3070_convert_20131207163603.jpg
*前菜3種
サーモンムースの一口タルレット、木こり風リエット、和風カプレーゼ

生徒さんたちから、簡単!、めっちゃおいしい!、バリバリお洒落~!って 大好評♪

女子だけが喜びそうなメニュー作りしています、ホホホ。。

だから男子禁制のCooking Classなのです(笑)


IMGP2983_convert_20131130132805.jpg
*スープ
蕪とポロねぎのポタージュ

たっぷりの蕪と他2種の白野菜を合わせて。。
クセがなく、シンプルな野菜ポタージュが人気でした☆(ヘビロ率高いデス!!)



IMGP3072_convert_20131207163829.jpg
*メイン
牛フィレ肉のパイ包み ~マルサラワインソース~

お肉の扱い方、パイ生地の成形、忘れないで下さいね。



IMGP3074_convert_20131207163925.jpg
*デザート
クリスマス☆クグロフケーキ

この日の仕上げは、、、生徒のTAMURAサン。
アイシング&トッピング、すごくキレイにできて、吃!
腕、上がりすぎーーー!!!拍手。



IMGP3076_convert_20131207163951.jpg

そのクグロフを、AKIKOサンがカット(先日結婚20周年を迎えられました)
結婚式のケーキカットがフラッシュバック?
満面の笑みがとてもキュートでした。。。


いつもブログに遊びに来てくださる皆さ~ん、この記事懐かしいでしょう~?


生徒の皆さ~ん、 思い出していただけましたか~?

レシピ、よかったら是非出してみてください^^

で、 しゃーないなって・・・(笑) 

そして、作ってみて下されば 幸い♪ 写真お待ちしてま~す(^▽^)



*冬休み恒例☆子供パン教室の空席状況
↓↓↓
・25(木)午前クラス/あと3名
メニューは”きのこのクリームパンキッシュ”
※20のキッズパン満席により25に振替下さった生徒さんのみ、
20メニューに変更可能です。ご希望の方は事前にお知らせ下さい



~ では、今日もステキな月曜日をお過ごし下さい ~
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |