今月お料理クラスメニュー☆

57301601_624_convert_20150113011350.jpg

薬味をいろいろ用意すると、、、”おもてなしランチ”としても使えます!(^^)!
 
おはようございます♪ デミです^^

大変、お待たせしました~! 
今月のお料理クラスのメニューが決まりましたー☆


57301562_624_v1420323166_convert_20150113011439.jpg
今月は豪華なパーティーというより、お粥メインの作りやすいレシピで
すべておいしく作る一工夫ありの・・・新メニュー!ばかりを揃えてみました☆


↓↓↓


*テーマ

『 心と体に優しく染みこむポカポカ薬膳中華 』


*メニュー

・前菜
『 まろやか黒酢酢豚 』
(やわらかい豚ロースをスティック状に切って、お肉だけで作るさっぱり味の酢豚。
前菜なのでメインでガッツリというより、時短でできるお粥に合う肉おかずです)

『卵と木くらげのオイスターソース炒め』
(ふっくら卵とコリコリ木耳の中華の炒め物はフライパン一つで強火でイッキに炒めます。
覚えておくといつでも気軽に作れます。お粥には炒め物もおかずにぴったりです!)

『海老のプリプリ春巻き』
(海老のタネを作って春巻きの皮に包み、カラッと揚げた中華の点心。ザーサイも
入れてお店に負けない香り高い本格味に。アレンジ豊富なのでぜひ覚えに来て下さい)

『きゅうりの中華風甘酢漬け』(1.13野菜→きゅうりに変更)
(きゅうりにアツアツの調味液をかけて作る中華の定番人気の甘酢。
香味野菜の香りと干し海老の旨みを生かした、新しい味わい。。
お箸が止まらなくなります!作りたても美味ですが2日置いて味のなじんだものもおススメ)

・メイン
『干し貝柱と生姜の中華粥』
(家庭で簡単にできる本格中華粥です。今回はちょっと贅沢に干し貝柱を入れた生姜のお粥は体が温まるお粥。
寒い冬にはぴったり!薬味をたくさん用意すると、おもてなしランチとしても使えます)


・デザート
『生チョコシフォンケーキ』(1.13キャラメル→生チョコに変更)
(水の変わりに生クリームと刻んで溶かした生チョコをたっぷり混ぜ込んで、ふわふわ、シュワ~な
チョコレートシフォンを17㌢型でボリューム満点に作ります。チョコ好きには、たまりません。トッピング
に一工夫して120%女子目線のラブリーシフォン♪プレゼントにも最適☆今年のバレンタインはコレ
で決まりです!(^^)!)


・本日もお持たせ
『生チョコシフォンケーキ』(1人1/4個分)(1.13キャラメル→生チョコに変更)
(当日焼いたケーキをラッピング付きでお持帰りいただきます)




真冬に食べたい中華ごはん!!

できたても美味しいですが、冷めても美味しくいただけて、

作り置きできるメニューもあるので、ぜひレッスンで覚えて、

作って、誰かに自慢しちゃってくださいねー!^^



そしてそして、≪今月の特別企画≫は、ケーキ・・・。

料理は苦手だけどケーキだけは作ってみたい方、チョコ好きの方、

今月のケーキは、少しのアイデアで、目新しい、おいしいチョコシフォンです♪

チョコ好きには、た、た、たまりませえ~ん・・・。





*ご連絡方法についてのお願い
いつもデミキッチン、クックパッド香里園校、他1day教室をご愛顧頂き、
ありがとうございます。すべてのご連絡はメールでお受けしております。
講師携帯と自宅の電話は緊急時のみ、ご利用お願いいたします。
先月より早朝や夜間に電話連絡下さる方がいらっしゃり、少し困っています。
私の教室は自宅教室でして教室が無い日も、家庭の事情でアポなしで
お越し頂くのはお断りする場合がございますのでご遠慮願います。
電話は緊急時のみの対応となり夕方以降の夜間は対応出来兼ねます。
勝手を申し上げますが、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします(_)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*1月お料理クラスの空席状況
満席も多くなりましたので、日程追加も調整いたします^^
↓↓↓
お申込み・お問合せはメールでお受けしております
メンバーの方は講師携帯まで、ビジターの方はHPの
CONTACTよりご連絡お待ちしております(__)

・この時期は急なキャンセルもちょこちょこ出やすいので、
全日程キャンセル待ち受付中♪
・メンバーで久しぶりの方も、1回チケットで受講可♪
・初めての方は、まずは気軽にお問合せ下さい^^


皆さまのお申込み、心よりお待ちしておりますm(__)m



~では、素敵な火曜日をお過ごし下さい~
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |