*来月お料理クラスのメニュー

20toriakawine.jpg
↑ ↑ ↑
来月のメインは・・・憧れの”コック・オ・ヴァーン ”(ブルゴ―ニュ風鶏肉の赤ワイン煮込み)


こんにちは~ デミです^^


お、お待たせしました~ 

来月お料理クラスのメニューが決まりました~!

↓ ↓ ↓

*テーマ

『 真冬のビストロ! 本当に作りやすい憧れのおうちフレンチ 』


*メニュー

・小松菜のポタージュ
・マッシュルームのチーズ焼き
・鰯のハーブレモンマリネ
・キャロットドレッシングで頂くグリーンサラダ

・コック・オ・ヴァーン (ブルゴ―ニュ風鶏肉の赤ワイン煮込み)

・ドライフルーツトリュフ
・ジンジャーブランマンジェ

計7品を作ります♪



写真TOPのコック・オ・ヴァーンは本場レシピで骨付き鶏もも肉で試作してみましたが

レッスンでは時間の関係と食べやすいようにもも肉と手羽元をMIXして

コク深く仕上げたいと思っています・・。。



フレンチって、難しいイメージがある方も多いのでは。。

もちろんお店では、気の遠ーーくなるような 下ごしらえや高度な技、

特殊な道具などを使って、ステキな一皿なんでしょうけど・・


そんなのが無くても、ステキで豪華な一皿になるような・・・

作りやすいレシピを目指して、試作をはじめることろです。。



生徒の皆さま~、お楽しみに♪


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |