Aちゃん卒業レッスン♪(今月キッズキッチン)

IMGP6825_convert_20150224143719.jpg

Aちゃん、デミキッズ卒業おめでとう!!!

こんにちは~ デミです^^

先週末、今年度最後のキッズキッチン無事終えました!
この日は特別なレッスンとなりました・・・。
4年間通ってくれた今期シェフのAちゃん(小学6年)最後のレッスン!
この日が卒業LESSONでした。。。



メニューはAちゃんリクエストに答えて・・・

韓国ごはん3品をみんなで作りました♪

IMGP6827_convert_20150224143808.jpgIMGP6828_convert_20150224143856.jpg
IMGP6826_convert_20150224143929.jpg

子供たちでも作りやすいレシピが自慢です^^



・鯉セ橸シ狙convert_20150224144021

ここでつながって顔見知りの継続参加のみんなと、思い出話をしながらの

ワイワイ賑やかなレッスンとなりました



縺カ・点convert_20150224144113縺カ・胆convert_20150224144158
縺カ・棒convert_20150224144307縺カ・廟convert_20150224145758

5種類のナムル、きちんと手作り☆ 色々は食材を細切りしたのですが

根菜って子供たちには少し硬くて切り辛いようでしたが大丈夫だったかな?

千切り、細切り、きちんと学んでもらえてたらウレしい~^^



みんな、とーーーても テンション高かったな~!




縺カ・誉convert_20150224144346縺カ・兩convert_20150224144442

デザートは、韓国流パフェ=パッピンス!!!

本来カキ氷にフルーツと餡子をトッピングするそうなんですが

氷をバニラアイス、たっぷりフルーツ+タピオカ入り(Aちゃんリクエスト)にしちゃってます◎



あ、タピオカの原料 覚えてるかなぁ?

そう、そう、 あれ!あれ!  忘れないでくださいね。。




縺カ・論convert_20150224150809

2時間半の間に・・・

触れて、観察して、感じて、裁いて、調理してと色々体験してくれました☆

講師のデモをみてから自分で盛りつけるのも・・・

子供たちには、とっても楽しい時間のようですね^^




ハイ、今期メンバー6人(1人お休み)で 記念撮影!

IMGP6832_convert_20150224150544.jpg


Aちゃんもみんなもテンション高くって・・・楽しい食事タイムだったな~♪




縺カ・托シ神convert_20150224151009

最後に・・・みんなで書いた寄せ書きと記念品は

今年スーシェフのdemi子(小学5年)がAちゃんに渡してくれました



*Aちゃんからデミキッズのみんなへ
”デミキッチンで沢山のお料理・パン・ケーキを習えて楽しかったです。
これからはABCクッキングに通ってまだまだいっぱい作りたいです。
みんなもこれからもお料理たのしんでください”
とのことばををもらいました。


こちらこそ、私もみんなもAちゃんから沢山の元気とニコニコ笑顔に加えて
思いやりと愛をいっぱいいっぱいキャッチ!させて貰えました。感謝!感謝!です
(毎レッスンで反応たっぷり返してくれてたのでメチャクチャ参考にしていましたー^^;)
4年間本当にお疲れさまでした~&ありがとうございました!
親御さまも送迎、サポートなどお疲れさまでした(__)


*レッスン休講のお知らせ
いつもデミキッチンをご愛顧いただき、ありがとうございます
この度家庭の事情により夏の終わりくらいまでお休みさせて頂く事になりました
1~2月にレッスンへお越しの方にはご案内済みですがお休みされてる方には
タイムラグを防ぐためにこちらからもご報告させていただきます
勝手を申し上げますが、何とぞご了承お願い申し上げますm(__)m



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |