hinamaturi

IMGP6847_convert_20150304131326.jpg

久しぶりの ブログ更新ですm(__)m

こんにちは~ デミです^^


昨日のひな祭り・・・。

皆さま お寿司を作って きっと楽しいおひな祭りを過ごされたことでしょうね



わが家のおひな祭りは・・・

先週末、妹の新居にて8人でささやかにお祝いを☆


姪っ子、妹、実家の母、demi子と不束ながら私に桃の節句と、

私の母のバースデイを、まとめてお祝い&

1月に産まれた甥っ子たちにも癒されたいし。。



IMGP6843_convert_20150304131455.jpgIMGP6844_convert_20150304131601.jpg
IMGP6845_convert_20150304131741.jpgIMGP6847_convert_20150304132029.jpg

メインは、やっぱり母の誕生日のお祝い!!!

お刺身&手仕込み好きの母には、妹がちょっと豪華な海鮮にぎり寿司と

私は手作り料理をリクエストされ、、、

エコバック2つ手下げ 10品持参で電車は手がちぎれそうで、(辛)



IMGP6849_convert_20150304132508.jpg

孫たちから ”ハッピバースディ~ トゥーユ~♪”の歌と
demi子は手紙と針山を手作りしてプレゼント。
母は涙ポロポロ。。



久しぶりに会って、うれしそうな母の顔を何度も、何度も、見たら・・

ぜーんぶ、忘れて 美味しい絶品お寿司を囲んで 幸せなひと時に

子供も、少女も、大人女子も、オバ女も、老婆も、

みんな、オシャベリ止まりませぇーん・・・。 







そうそう、 昨日の朝 『 さくら餅 』を お持たせ用に作ったんです^^

繝棒convert_20150304140319

demi子夕方からお稽古もあり、お祝いができないので(^^;)トホホ

せめてチームメイトのみんなとお稽古先でも おひな祭り気分を

ちょこっと味わってもらえたらな~って、、、 

親バカな私は、懲りず セッセ、セッセと作りました。



お節句は大切にしたいな~と常々思っておりますゆえ。。。




道妙寺粉って ほんとうに便利だと実感できますよ コレ^^

初心者の方も、お忙しい方でも、カンタンに作れるレシピ載せますね

↓  ↓  ↓


【レンジで10分*さくら餅*】
~小20個/中10個/大6個分~
*材料/A(道妙寺粉200g・さとう大さじ2・水260cc・赤の色粉適量)・餡子300g
*作り方/耐熱容器にAを入れ良く混ぜて好みのピンク色をつけて、ふんわり
ラップをしてレンジ500Wで5分かけて、一旦取り出し全体手早くまぜて、再び
ふんわりラップをして5分かけて均一に混ぜる。一個分ずつラップに丸く広げ
中央に餡子を置いてラップごと包んで形整えたら出来上がり♪(あれば桜の
花びらの塩漬けをのせたり、桜の葉っぱの塩漬けを巻いてもお洒落ですね)


IMGP6854_convert_20150304141210.jpg


私にできることは、本当にクッキングしかないので。^^



~皆さま、今日もステキな1日をお過ごし下さい(__)~


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |