ヘルシ~柏餅♡

P4020074_convert_20120408142119.jpg

シコシコした歯ごたえと、瑞々しい口当たりが 美味しさの決め手!
こんにちは~ デミです^^

今日は、気持ちの良い朝でした・・・♡

一年中 今くらいの気候だったら良いなぁ~




P4020067_convert_20130504083840.jpg

写真は 2012年4月の料理クラスでご紹介した ”かしわ餅” です。





P4020071_convert_20120408143736.jpg

柏の葉っぱをめくると・・・

まっしろのお餅はお目見え♡

中にこし餡入り♡

シンプルですが・・・何だかかわぁいぃ~~~(^^)



P4020063_convert_20130504083926.jpg

自分で作ってなんなんですが そこそこ美味しい~!!



P4020065_convert_20120408142251.jpg

ヘヘ、 またまたいっぱい作ったので明日会う方々にもお裾分け^^
(スミマセン、一度に沢山作るタイプでして・・・)


餡子は市販を使った、簡単バージョンです♪


レシピをお持ちの生徒さん、よかったらちょこっと思い出して・・

作ってみてくださいね~^^ 


何よりみずみずしくって、素朴で、美味しい!



~今日もステキな水曜日をお過ごし下さい~

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |