* ヴィクトリアンサンドイッチケーキ *

TOP_convert_20150510125035.jpg

今年の母の日は、コレにしました♪(*^_^*)♪

こんにちは~ デミです



英国女王のヴィクトリアが、愛する夫アルバートのために

焼いたとされる *ヴィクトリアンサンドイッチケーキ*





IMGP7231_convert_20150510125245.jpg

このケーキは、パウンドケーキ生地にたっぷりの苺orラズベリージャム&

クリームをサンドしてあって、、、

バターがたっぷり入っているおかげで 1日経ってもしっとり、おいしい♪





IMGP7232_convert_20150510125334.jpg

アフタヌーンティーにもぴったり♪ 紅茶に良く合いそう!

母の日にいいかな~と。。





IMGP7207_convert_20150510134418.jpg

それに、苺ジャムと生クリームって

合体すると、間違いなしでしょ~??о(ж>▽<)y☆




IMGP7217_convert_20150510134711.jpg

って、私が食べたくなっちゃって。。。

demi子と2ホール、焼いてみました~



ううっ、、 早く食べたいっ!

待ちきれない~~。





TOP_convert_20150510125035.jpg

*レシピ(簡単バージョン)は→*ココ*をクリック♪
~レシピが全工程写真付きでわかりやすく、初心者の方でも失敗しらずの
 簡単タイプを掲載です(*^_^*)~
~きちんとタイプは、もうすぐレシピブログにアップします。ケーキは苦手意識
 の高い私ですが、ここを抑えたらめっちゃおいしくなる!のコツを色々研究して
 みましたので、引き続きおつき頂けると幸い^^是非覗いて見て下さいね~





さて、今から京都の一乗寺へ。。
demi子今春2度目のエキシビジョン出演☆
お迎え必須なので、ちょっと観てきます。
娘のガンバる姿が一番の宝物ですから(親バカでスミマセン)

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |