女性の体に優しいメニュー

・費シ胆convert_20150515150553

体の中からキレイになりたい願望で・・・
 
こんにちは~ デミです


今日は日差しがキツイですね~ 

外出すると じりじりと肌が焦げるのがわかるわぁ…。

帽子かぶって外に出ないと、キケンな時期に突入ですね~。ヤバイ、ヤバイ。




美肌作り&体の中からキレイになりたい願望で、、、

今朝、ちょこっと作ってみました^^




・費シ点convert_20150515181629

↑今日の一品!

暑い日のお昼ごはんは、やっぱりめん類たべやすい~。

特に、めんは、ほそくってちゅるちゅるっと飲み込みやすいです~

スープまでゴクゴク飲めちゃう!








・費シ狙convert_20150515181719

↑ * 『ゆで鶏の冷たい豆乳スープパスタ』 *


ゆで鶏は水からゆがいて、
新玉ねぎは薄切りするだけ!

スープは、「混ぜる」だけ!
パスタは、ゆでてきちんと氷水でしめる! 盛付たら完成♪


とっても、簡単すぎるんだけど、
ものすごーーーく、おいしいです。( ´艸`)
自画自賛です♡♡♡


隠し味のこぶ茶が香る、豆乳ベースのコク旨おつゆと、
新玉ねぎのやわらか~い甘み、しっとり食感のゆで鶏。
ぜーんぶ、とても、やさしい味わい♡
それぞれの素材のもち味を楽しんで食べられます。^^


そして、
「黒胡椒×豆乳(or豆腐)」の組み合わせが、ものすごくおいしい♡(←好き過ぎ!)
ちゅるちゅるっと、いくらでも食べれます。







・農convert_20150515181549

栄養面もすぐれもの!

パスタ(小麦)は体の余分な熱を取り、口や喉の渇きを癒してくれます。

豆乳は、体を潤してくれて、女性の体に必須栄養素をたっぷり含んでます。

鶏肉は疲労回復によく、

きゅうりは体の余分な熱を取り、トマトは老化防止に効果大、

玉ねぎ(生)は血の巡りをよくしてくれます。

かいわれ菜は酵素を多く含み、体の免疫力を高めてくれます。

夏風邪のときとか、夏バテのときなんかにおすすめです^^ 




そんなおいしい野菜を、冷たいパスタの具にすると・・・
これまた、めちゃウマ!( ´艸`)



体に良いコク旨スープは、
「豆乳」と「こぶ茶」と「しょう油」、この3つだけで作ってまーす。

めっちゃ簡単。^^


使ったこぶ茶は、100均で見つけて。
そこそこ風味が豊かで、豆乳と混ぜるだけで、すごーくおいしいスープに~♪

ほんと、便利~。^^

隠し味の万能選手☆ ありがたや~



アクセントつけたい方は、ゆず胡椒がおすすめ♪
これがまた!
めっちゃおいしくて♡

ゆず胡椒好きな方、ぜひ~^^

他にも、刻んだ大葉とか、ねぎ、かつお節とかをトッピングしていいかも~。

お好みでどうぞ。^^



IMGP7318_convert_20150515181758.jpg
作って、撮影終わって、早めのお昼に1人ごはん。
おぉー、うん、うん、おいしい!スープまでペロッと完食^^


詳しいレシピは、写真が整理できたらブログにUPしますね^^



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |