スモークサーモンの生春巻き~♪

縺カ・胆convert_20150610142058

そろそろ 食べたい季節~♪

こんにちは~ デミです^^
 

6月早くも3分の1が過ぎますがいかがお過ごしでしょうか?

ここ香里園は晴天に恵まれています~*:.。..。.:*☆




みなさま、生春巻きはお好きですか~??


なんだか、急に食べたくなって、、、

昨日テスト前で家に居たdemi子と一緒に作ったみました^^





縺カ・狙convert_20140506123056

      中身は、
   スモークサーモン
     エリンギ
     サラダ菜
   いろいろスプラウド




縺カ・点convert_20140506123530

3分の2を残して手前のほうに具を置いて ・ ・ ・

      くるんと巻いて、

    左右折りたたみなし・・・




IMGP4488_convert_20150610125045.jpg

       くるん

      我が家流。


     あってる????





縺カ・廟convert_20140506123704

     真ん中&左:demi子
       右:わたし

     demi子の緩くない?
     わたしの細過ぎない?

サーモンの切り方も意見対立したの、笑。

やんや、やんや、言いながら作るの、かーちゃん楽しかった~ 




生春巻きはお好みの野菜、お肉、えびでも

美味しいですよね

そうそう、サーモン&アボガドの組合せ=『食べる美容液』と言われ、、

まちがいない美味しさです!

(パパ君苦手なもので今回パス(>人<;))




縺カ・農convert_20140506123624

*スモークサーモンの生春巻き* 

早速、 味見を ・ ・ ・

う ・ ・ ・ 美味すぎる ・ ・ ・ ・

スモークサーモンの香ばしさとエリンギの食感&フレッシュサラダがベストマッチ◎

ソースは、スイートチリソースが我が家の定番です





縺カ・胆convert_20140506123221

今回 ブーケ風の盛り付けに♪  

コレ、簡単に食卓が華やぎます!!!





IMGP4498_convert_20150610130352.jpg

ソースは、スイートチリソース(甘い辛くない方)が我が家定番ですが、

ポン酢+マヨ+ブラックぺッパーをガリガリ

しょう油+ナンプラー

しょう油+ごま油+マヨ

ピーナッツバター+しょう油+にんにく

とかもベストマッチ~☆





郢晏私・ス霎イconvert_20140506122839_convert_20140508152426

コレ1品で栄養満点。。

おかずにも、おつまみにも、良く冷えたお酒にもピッタリ☆

しかもライスペーパーは 米粉が原料だから ヘルシー!!!

これからの暑いじき、我が家は万能選手。。

飽きるまで食べるぞ~(///∇//)



簡単レシピも、topページにアップ中^^


~では、ステキな水曜日をお過ごしください~

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |