ピーマンレシピの試作。。

IMGP7648_convert_20150616141336.jpg

夏においしい、美肌にいい、ピーマン。。

こんにちは~ デミです^^


今日は朝から、 ピーマンレシピの試作!




IMGP7612_convert_20150616135800.jpg

この時期になると、TVやラジオで 『 ピーマンの肉詰め 』

レシピがちょこちょこ紹介されていませんか~?





IMGP7623_convert_20150616135541.jpg

肉詰めは定番中の定番ですが、、、



       最近・・・

      エコロジー
    
      ヘルシー
     
       美


この3つの言葉に、敏感な私、笑。






繝厄ス費シ胆convert_20150616135637

で、今日は豆腐入りの肉だねでヘルシー

ふんわり、やわらかい、を目指しました~!

お肉も合いびきじゃなくて鶏ミンチを使用するので、あっさり!






IMGP7642_convert_20150616135734.jpg

種に少々味をつけるので、そのままでも美味しいですが、

       
        『 やっぱり、
        
       なんかつけな、
        
        ものたらん 』


そんなタイプの皆さま向けに(ご安心クダサイ)

ソースは、ポン酢・みりん・ゆず胡椒(わさびでもOK)少々で、これまたさっぱり!

そこへ肉汁が加わるので美味しさバツグン☆☆☆



撮影終わって、お昼ごはんに食べたら

ほんと、食べやすくって、食べ疲れない優しい味。

隠し味が絶妙なアクセントに、いい仕事してくれてます♪^^



私も大好きなイチオシレシピです!



IMGP7648_convert_20150616140824.jpg

写真の編集ができましたら、、、

ブログレシピにも、アップしますね♪
(クックパッド掲載レシピは初心者向け簡単バージョンに変えて
随時掲載中です)

ぜひ、作ってみてくださいね^^

本当に、おいしいです!!



~では、ステキな火曜日をお過ごしください~






コメント

管理者のみに表示
 | TOP |