*お手製の外郎菓子

ef8a3c4c26c6d5aee1bca85d99618362_thumb.jpg

久しぶりの ブログ更新ですm(__)m



こんにちは~ デミです^^




アっという間に7月・・・

今年も折り返し地点ですね。。



私なりに 今年はいろいろな事がありましたが

少しは前進しているかな?

残りの半年も 小さな目標をクリアしながら 

ガンバっていきたいと思っています。





写真は 初めて作ったお手製和菓子 「外郎」

ef8a3c4c26c6d5aee1bca85d99618362_thumb_convert_20150705092558.jpg

「夏越の祓え」に因んで・・・

丁度1年の折り返しにあたる6月30日に

半年の穢れを祓い 残り半年の無病息災を祈りながら

いただくお菓子なんだそう。




シンプルで美味しい外郎(ういろう)、、、

米の粉に砂糖を加えレンジで蒸して。

 
名古屋などの竿ものを思い浮かべますが、
 
おうちにある材料で簡単に作ってみました^^

歯切れよい、なめらか食感で、ぼちぼち美味しい!

さぁ、、、 家族はなんていってくれるかな?








≪業務連絡です≫


IMGP3760_convert_20150628164417.jpg
*白スクエアプレートの注文締め切りさせて頂きました!
次の受注はただ今未定です。決まりましたらブログでお知らせします
*ご注文下さった皆さまへ*
7月下旬頃仕上がる予定です。入荷したらメールでお知らせします







おまけ


PICT0701_convert_20150705095245.jpg
今週日曜日、demi子がジュニアオリンピックの予選会に出場します
連日の強化練習、本当に良くガンバッています。かぁーちゃんも少し
ガンバって試合用の水着の追加製作ヒーヒー言いながら何とか仕上
げて、フゥ~ 。。いつも応援メールを下さる皆さま有難うございます(__)
万全の体調管理で、今週末を迎えたいです^^



~ では、ステキな休日をお過ごし下さい ~

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |