青瓜レシピの試作 。。。

IMGP7737_convert_20150706120812.jpg

ビタミンCはきゅうりの10倍!!! ご存じでしたかぁ?



こんにちは~ デミです^^


先週demi子の学校を通して仲良くしてもらってるママ友Yさんと、
久しぶりのランチへ。。 カフェ 『 M O N 』 さんに行ってきました~
『魅惑のMONスープ』+ライス+瑞々しい夏野菜のおかずも色々付いて
体に優しい美味しいランチをちょっと贅沢な空間で頂きました
私にとってママ友とのランチは お互いに情報交換できる大切な時間。。
Yさん、大切な自分時間を共有くださり有難うございました&子供の
おうち勉強会、ぜひ、ぜひ、やりましょ~! MONさん、ごちそうさまでした

******************************



先週ママ友Aちゃんから、青瓜をもらったので・・・

なにつくろっかな~って♪^^



ちょこっと、調べてみたら・・・

IMGP7724_convert_20150706121205.jpg
*栄養*うりはビタミンCがキュウリの約10倍も含まれています
カロテン、ビタミンB1も豊富。低カロリーでシャキシャキとした食感で
食べ応えのあるうりはダイエット食材としても良い夏野菜
*保存方法*うり類は傷みが出やすいので保存はラップに包んで冷蔵庫の野菜室
へ入れて2・3日程度保存ができます


ふん、ふん、


なる~ ・・。






で、早速昨日の朝 家族を見送って、家事ササっと済ませて・・・

キッチンワークへ。。


IMGP7753_convert_20150706121010.jpg

なんとなく、3品。。



なんてことはない 浅漬けなんですけどね、、、笑 ^^





1日漬け込んで、今朝どれどれって パクパク。。



うん、  うん、 



ほぉー、  ほぉー、


・・・。




気がついたら 朝から一人で1本分くらい完食~♪






超かんたんなのに そこそこ美味しかったので、、、

もう、そのまま撮影しちゃいました ・・。



こんな感じに
↓ ↓ ↓

TOP鮗コ縺、繧・♀縺九°_convert_20150706120846
*青瓜のおかか麺つゆ漬け*
~とにかく家にあるもので、一番簡単パパッとできる~

TOP縺縺鈴・豐ケ・胆convert_20150706120900
*青瓜のシンプル漬け*
~初心者向け、外れなし^^~


TOP譴・ケイ縺玲シャ_convert_20150706120923
*青瓜の梅干し漬け*
~レシピの幅広げたい方向け^^~






でも瓜っておいしいんですよ!

もし食わず嫌いの方がいらしたら、ぜひ試してみてください

材料もすご~くシンプル!

とっても作りやすくて、食べやすい、とにかく簡単です!



家族のことも考えて、塩分控えめ・保存料なし!

そんな、シンプルなお漬け物で 満足してほしいですよね^^



瓜の食感ってキュウリとも違って歯ごたえもちょっとあって

パリパリ、コリコリ~♪♪




3品作ったので、 お好みの味が見つかれば幸いです^^




写真の編集ができたら 

ブログレシピ&クックパッドにも掲載(初心者向けレシピで)しますね♪

ブログレシピを応援くださってる皆さま、引き続きおつき合い下さい^^



~では、ステキな月曜日をお過ごし下さい~



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |