ペコリス

5162.jpg

小さいって 何でもかわいい...

こんにちは~ 

フードコーディネーターのデミです^^




お野菜もしかり。



プチたまねぎを近所のスーパーで見つけて・・

そのかわいさに魅かれ 

ついつい、ついつい、買ってしまった。



    皮をむくのに
     
   結構なじかんが・・・。



スープや蒸し煮にしたりも考えたのですが、今日はグリルで。

もうすぐ終わるズッキーニとフライパンでサッと炒めて・・

イタリアンハーブミックスと塩・胡椒で味整えて、

耐熱皿に並べ、チーズをかけて180℃のオーブンで10分くらい焼けば、完成♪^^

仕上に彩りでパプリカパウダーを。



もっとチーズたっぷりでもOKなのですが、、、

ここ最近、家族でチーズ取りすぎな気がしてやめました。(T T)


オーブンで焼くその手間が

素材を更に美味しくしてくれるような気がします・・。


   


小さいたまねぎを 「ペコリス」 と呼ぶのは

どうも日本だけらしい。。。






≪業務連絡≫

IMGP3760_convert_20150628164417.jpg
白スクエアプレート、入荷しました~
すでに予約の方にはメールでお知らせ済みですが
今週皆さまのもとへお届けしたいと思っています
お近くの方はついでにお持ちします又はついでに
お越し下さい&宅配も可(送料別)




*おまけ

1437369654822_convert_20150720142359.jpg
今朝、妹(東京在住)から写メで届いたお手製スイーツ☆
『エッグタルト』 『ジャスミンティーのブランマンジェゼリー』ですって。
毎月1回ケーキとパン料理教室に通ってるそう。
ケーキが苦手の私にとって、ケーキ教室に通ったり、習ったり、学んだり、
継続的にできる方は魅力的な存在で憧れるな~^^/~
妹よ~、ステキな写真thanks you♪



↓ポチッとお願いします~♪(^^)
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |